予定。覚え書き。と、私的予告。

直近の予定。
1.ホームページの更新。
2.シアターコクーンで観劇。
3.世界選手権チェック。
4.バイオハザード6をプレイするのを観る会。
5.へ・・・部屋の片づけ・・・。

書かないと覚えられないような予定ではないのだけど、書かないとやらないまま4月が過ぎ去ってしまいそうな気がする。特に5番目。
自分の部屋の片づけもそうだけど、事務所がひどい。事務所の水回りもひどい。こんなにひどい部屋は今までの人生で他に見たことない。
正確に言うと、自分の10年住んだ世田谷代田の部屋と、主宰が前に住んでた高円寺のアパート以外に見たことない。

ひどい。本当にひどい。加茂克も私も片づけたり掃除したりする能力が皆無。発条ロールシアターの旗揚げ以来、事務所が完璧に片付いていたのは4年前に引っ越しした時以外に無い。
嘘。完璧では無かった。段ボールが積んであった。そして、荷物を半分だけ運び入れた時のほんの1週間限定だった。

考えようによってはどちらか一人が綺麗好きというよりも悲劇ではない気はする。
二人とも片づけられないどころか散らかすのだ。物を元に戻さない。何でも捨てずに取っておく(たまにワンブロック丸々ゴミにしたりして、じゃあ今まで占拠してたの意味はあるのか、という)そんな感じ。
今でさえ互いに互いのせいにして八つ当たりしながらも見ないフリ気づかないフリという大人の対応をしつつ騙し騙しやってるのに、これで片方だけが整頓好きだったりしたらその整頓好きな方は発狂してるかもしれない。けど。

二人とも決して散らかってる部屋が落ち着くタイプでは無いのだ。

百も承知なのだ。散らかっているを通り越して混沌としているこの部屋があらゆる作業能率を低下させていること、時間を奪いストレスを増大させていることを。
加茂克のアレルギー性鼻炎とそれによって生じる鼻水排出を助長させていることを。
劇場入りの時に部屋からの搬出作業を難航させていることを。
あ、あれどこ行ったっけ?と探し出す労力を惜しみ新しく買いなおす、ということにより財政を圧迫していることを(主に100均商品)。

ああ、こうやって羅列したらホント部屋が汚いことが馬鹿げてるなあと思う。
よし、5番目に書いてるけど今日は帰宅するなり部屋を片付けよう。

不思議。フィギュアの動画漁りをあんなにも楽しみにしていたのに、こんなに嫌いな部屋の片づけを先にしたいと思うなんて。
ああ、せっかくスイッチ入ったから早く帰宅したいよう。
用事が済んだら走って帰ろう。

帰宅してからの私の動向については明日の日記にて。
無事に片付けを始めることはできるのか・・・?!
乞う、ご期待!