きえーっ!

本番まであと一か月だし!今週末は発条体験ツアー(別名・地獄の行軍)だし!
加納和也のブログを見たら旨そうな写真がアップされてるし!孫貞子のツイッター見たらこっちにも旨そうな写真がのってるし!という訳で朝からきええええーっ!となっております。

で、興奮のあまり何書こうとしたか忘れました。あー飲みに行きたい。
あたしはおでんと焼き鳥があればそれでいいかなあ。ああ、でも鹿食べたいなあ。大久保あたりにアイヌ料理を出すお店があるらしいので行ってみたいな。東中野津軽料理の店も気になってるんだよなあ。

また今日も食べ物の話か。もういいよ。

そういえば毎公演ごとに稽古場日誌にて役者紹介をしてるんですが、江戸川良とか杉浦直とかほぼ毎回紹介してるのでそろそろネタ切れかなあと思ってたんですよ(役者紹介自体をさぼった公演や、数名だけやって終わった時もあり。数名だけの時も杉浦の紹介は書いてることが多いのでたぶん彼が最多。加茂克は省かれること多し)。

が!しかし!
考えてみれば「役者」でなく「登場人物」を紹介するぶんには毎回新しいこと書けるわけだし。やっぱり今回もやろうかなと思ってます。いつかひとつにまとめたいな。結構褒めてんだよなあ。

さて、そんな訳で本番までに稽古場日誌にて登場人物紹介をしてまいります。こちらもご注目くださいませ。

役者紹介って、文章は書けても写真を撮り忘れたりで結局日記にアップしなかったりするんですよねー。
でも告知したからには書かねば。

稽古場日誌で表向きの紹介をして、自分の日記のほうで裏紹介をするという禁断の企画を前に考えたことがあるっけ。もっと裏で何かやらかしてくれるような蛮カラな、あるいは極悪非道な役者が現れたらそういうのもやるかもしれません。今のところみんな裏も表もあんまり差がないのでね。

はい、今日から更に稽古が本格化するので気合が入っております。反比例して日記の内容がどうでもよくなっております。

昔、某・花見卓哉に言われたものです。
本番が近くなってブログ更新をお休みするようでは意味が無い、と。
本番前(と本番最中、そして本番直後)こそお客様がこの舞台に一番注目してくれてる時なんだから、きちんとメッセージを発信しないと、と。
その時いただいたありがたいお言葉を胸に、日々ブログを更新しております。

が、こんなどうでもいい内容じゃそれこそ意味無いんじゃ。
ぎょえーーーーっ。