アイラブ・・・

安藤美姫ちゃんが何だかすっかり強くなってて嬉しい・・・!

スケーターとしてはもうとっくの昔から強かったけど、それでもインタビューとかで人としての弱さ脆さが垣間見えたりして、その誰もが必ず持ってる弱い部分を隠しきれずに見せちゃってくれるあたりが、もうたまらなく魅力的でもあり心配でもありって感じだったのに。

twitterを眺めててさ、何だかとっても嬉しいんだ。
「別にちっともいい子じゃありませんから」って感じ。
それがたまらなくステキだと思うんだ。

感受性が豊かだったり、自分を解き放ち自分や相手や自分を取り巻く世界と誠実に向き合う人間が、私は好きだし尊敬している。怒りや喜び、悲しみ、笑いを閉じ込めない人が好き。
なので、思ったこと言いたいことを自由に言ってるように見える今の安藤美姫ちゃんを観ると、とってもとっても嬉しいんだ。
観ていて、といってもtwitterとか、後はテレビとか雑誌とか、ショーに出てる時の姿での話であって、そこから先は想像するしか無いんだけど。そして本当はまだまだまだまだ見せてないことがあるのかもしれないけど。

でも少なくとも今、私の目に見えてる安藤美姫ちゃんは、とっても自由な気がして嬉しいんだ。
本質は昔から変わってないのかもしれないけど。

日本にいて欲しいとはちっとも思わないんだよなあ。それこそ世界はつながっている訳だし。どこを拠点にしていてもどこに住んでいても、私が会える(というか観ることができる)のは試合やショーやイベントの場所だけだし。日本で開催されるそういったものに出演・出場してくれるのなら何ひとつ問題無い。
むしろ、外国で過ごすことが安藤さんにとって本当に良いことだったようで、それがとっても嬉しい。
あちこち飛び回って、いろいろなことをして、すごく元気で、すごく嬉しい。

そういえば改めてモロゾフコーチ、ありがとう。
と言うとおかしいのかな。
でも、モロゾフコーチのおかげかも!って思うことはたくさんあるし、実際たくさんあるだろうから、本当に感謝したい気持ちになるんだあ。あちこち飛び回って平気になった要因のひとつだよね、確実に。そういう環境を体験させてくれた、ってだけでも。
坊主憎けりゃ・・・の反対だわ。安藤美姫ちゃんが好き過ぎて、その周りの人々、今まで興味を持っていなかった(自分の良く知らなかった)人達のことも、みんな知りたくなるし、知るほどに好きになる。なんというラブの連鎖。ハッピーだわ。

安藤さんが幸せだと嬉しい。
私はこの人の滑りやそこにいる姿を見て、ものすごく幸せな気持ちにさせてもらってるんだもん。
私が同等の幸せをお返しすることは残念ながらできないので、幸せを祈ったり祝福したりってことしかできないので。
まあせめて、惜しみなく喜びたいんだ。喜びたい、なんて意識するまでもなく、嬉しくてたまらなくなるんだけどね。

可愛くて綺麗で物凄く普通で、スケートが情熱的で愛に溢れていて、スケート以外への愛も溢れていて、大きな舞台も小さな日常も知ってて、美意識が高くて、美味しいものが好きで、人と関わることが大好きで、素直で正直で、真っ直ぐに笑えて、怒ったり喧嘩したりもするかもしれなくて、そういうストレートな
「生きてるぜ!」
っていう人だから、私はここまで好きになってしまったのかもしれない。

もう間違いなく大好き。

すごく理性的に書こうとしたんだけど、すごく気持ち悪い文章になってしまった。
でもホントはもっともっともっと書きたいの!
たまに、

「好きだーーーーーーー!!!!!」
と叫びたくなるくらい好き(笑)