牛歩ながら・・・

日中に事務的作業を進めつつその日の稽古のスケジュールを調整し、夕方に稽古に行ったら怒涛のごとく時間が過ぎ去りあっという間に稽古が終了し、終わったら終わったで飲みに行って稽古場でできなかった話をしたり、直帰して問題点を修復したり、そんな感じで毎日あわただしく過ごしていると日記の更新が滞る。

しかしこれって、いつも人に言っている「理性でコントロールする」ということが出来ていないということではないか?
日記を書くのにそんなに全精力を注いでどうするのだ。

あと、もう書くのもイヤになるくらいわかりきっていることだけど、仕事がいちいち遅い。
これは単純に能力の問題だけじゃなくて作業効率が悪いんだということにもいい加減気づいている。

周りを見渡すと、全ての人間が私よりも優れているように思える。
しかしながらそれならそれで自分が何とか知恵を絞って自分のやるべきことを少しでも能率よく出来良くできるように努力するしかないのだ。

努力って言葉が大好きだ。そこには、いつか全てを解決できる可能性があるのだ。
そんでもって好きな言葉をモノにできるよう、前進あるのみなのだ。

こうして掲げる目標がいちいち子供レベルなのは気にしなーい。