睡眠過多

昨日は昼過ぎに家に帰り、さあて部屋の片付けでもしようかなと思いながらちょっとだけタタミの上に横たわり本を読んでいました。

次に気がついた時には部屋の中が真っ暗でした。どうやら夜のようです。
「寝すぎたわ」
と思い時計を見ると2時半。
しばらく考えてようやく、自分が12時間以上眠っていたことがわかりました。

寝不足気味の日々が続いていたとはいえ、寝過ぎです。
おまけにちょっと薄着のまま布団もかけずに寝ていたものだから若干寒気がします。

しかしながらまだやや寝ぼけていた私は風邪薬ではなくコラーゲンの錠剤を飲み、今度は布団を敷いて朝まで眠りました。

今朝起きてみたらお肌つやつやでした。
が、依然として風邪っぽいだるさに見舞われています。

ああ、まったくちくしょう時間泥棒め。