2度としません

急遽出演が決まった芝居の稽古に一昨日から参加しています。
1週間前ですので有り難くもいきなり長時間の稽古です。思う存分やらせていただいています。

参加初日は稽古後に飲みに行き、1時間で帰るつもりが終電ギリギリまで飲んでしまいました。
2日目の昨日は真っ直ぐ帰宅したものの、稽古場がちょっと遠いため家に帰り着いたのは23時。

朝はたいてい5時に起きているので、ちょっと睡眠不足気味です。
加えてどうやら初参加の稽古場ということで妙に気を張っていたらしく、稽古が終わって家に帰る頃には身も心もクタクタに疲れてしまいまして。それも心地良い疲れというよりかはどろーんと重い、寒々しい疲れです(実際ここのとこ気温が低くて元気にしてても寒い)。

そんな疲れた身体を引きずってコンビニに寄った私は、

初日はえびグラタンとロールケーキ。
2日目はいくらシラスご飯とポテトチップス一袋。

ガツガツと食べ、食べ終わるやいなや眠りました。
栄養の偏りなんてのは言うまでもありませんが、更に言うまでも無いのはこれが増量まっしぐらコース以外の何物でも無いということです。

「オーガッタジャ!」では罪人を演じるにあたり、己の薄幸顔に磨きをかけるべく減量しなんとか達成しました。
その時へこんだ下腹が、恐ろしいことに既にもう元に戻っています。

もう・・・もう、2度としません。
今日からまた節制の日々です。

そういえば、肉体がだらしない時のほうが寒さを感じやすい気がするのですが、やはり燃焼しづらくなってるからなんでしょうか?それとも気持ちの問題なんでしょうか?

ともあれ役者たるもの、女たるもの、暴飲暴食+即寝は2度としません。