節句だって

あったりまえのように使ってる言葉を辞書で引くのが好きです。
意味とか語源とか知ると、その言葉をより一層深く自分の中に引き込めるような気がします。

節句

何となくでしか知らないで好き放題使ってる言葉。

今日の課題。調べよう。

どーでもいいことにこだわって、がーっとなって、がーっとなった事を後悔したり。
でもまあ、相手もがーっとなってうがーっとなってるのであれば、テキトーなとこでリセットして気分新たに、反省は己の中だけに留めて、それでまあ先に進んでいけばいいんじゃないでしょうかね。

何やら擬音ばかりで訳がわかりませんが。

要は発言や態度に気をつけて、やらかしちまった時にはなるたけ迅速にそれを引きずらない(けど自分の中では忘れないようにする)のが、得策じゃないかなあと思う訳です。

私は精神的に子供過ぎるなあと、桃の節句35回目にしてまだ思うなんてどうよ、って話です。でーんと構えて…るつもりですが、たまに辛抱できなくなったりするとこが未熟です。
そもそも、周りにはでーんと構えてるように見えてなかったりしてっ。

さて、稽古日が残り3日となりました。

癇癪起こしつつもいろいろ信じて最後のダッシュです。

今回はいろんな意味で実験的な気持ちで創っております。
役者も私も、全力疾走しています。

まだまだ息切れの気配はありません。皆さまどうぞ楽しみに観に来てくださいませ。