過ぎたるはなお・・・

さすがに連日飲み過ぎです。

先日、照明の廣瀬さん(いつもお世話になってます!今回もステキな照明よろしくお願いいたします!)が稽古場にいらっしゃいました。
打ち合わせという名目で飲みに行ったのですが、上北沢から始めて終電で新宿まで移動して、なんと朝までコースですよ。
名残惜しいくらいで帰る潔さが云々とかぬかしてたくせに、舌の根も乾かぬうちに、でございますよ。
廣瀬さんごめんなさい、猛烈ハードスケジュールで疲労困憊してる人への配慮ってものがてんでありませんでした。何とぞお体にお気をつけくださいませ。
ちなみに廣瀬さんがいらした時の飲みは、私のはしゃぎ度が普段よりアップするような気がします。というか子供還りしてるような。なんだろう、この安心感は。スタッフさんと飲んでてこんなにリラックスしてて良いのだろうかと少し反省。

朝まで飲みでもたいてい夜中の2時くらいには眠くなってリタイアしてしまう私ですが、珍しく朝まで起きて飲み続けました。
そして、この夜もいつまでも芝居の話が尽きませんでした。

昭和の男・杉浦直がほとばしる熱情をダダ漏れにして語る傍らで、加納くんと廣瀬さんも何やら密着して延々と芝居ばなし。
日高ゆりあさんは珍しく真剣な面持ちで語ってるなと思ったら、深夜には公演チラシを片手に別の飲み会へと旅立っていきました。元気だなあ。
なんかもう、どんだけお前ら熱いんだよ、と。

そういえば上北沢の飲み屋にて、ゆりあちゃんが女子トイレでお姉さんにナンパされてました。あれ?ゆりあちゃんがナンパしたんだっけか。
勿論ゆりあちゃんは酔いどれながらもちゃんと公演の宣伝をしていましたよ。ステキ。

連日スタッフさんが稽古場にいらっしゃるということもあって、当然のように連日飲み続けております。

この飲みが芝居の馴れ合いにつながることの無いよう、あとは体調を崩さぬように。

と、気を引き締めたところで今日は制作さんがいらっしゃる予定です。
まあ、さらっとね、さらっと。
明日は日暮里繊維街とツタヤを歩き回らねばならないのです。なのでちょっと自重。
の予定。