お休み満喫

金曜日は稽古がお休みでした。

どういう訳だか急遽、出演者の杉浦くんのご両親の営む「季節料理すぎうら」へ行こうということになりまして、主宰他数名で行ってまいりましたよ。

東西線早稲田駅、早稲田外苑東通り方面改札から徒歩2分、カウンターの他に嬉しい個室お座敷もあり、非常に落ち着けるお店でした。急な話だったので全員では行けなかったのが残念な限りです。何だか参加できなかったメンバーとの溝が広がりそうで詳しく書くのがはばかられるのですが、ホントに贅沢なひと時を過ごしました。私は特に自家製のイカの塩辛にやられましたね。旨かったなあ。

正直私なんかがおいそれと行けるようなお店では無いです。でもそういうお店にしてはとても良心的な価格設定なんじゃないかと思います。普段行ってる居酒屋を3回我慢すれば行けるかなってとこでしょうか。

季節のお料理と美味しいお酒を堪能した後はカラオケへ。

カラオケなんてちゃんと行ったの何年ぶりか。
最近では打ち上げの流れやなんかでカラオケに行ってもせいぜい付き合いで1、2曲歌うくらいのもんでしたが。たまにはちゃんと声を出すのも必要だなあと実感しました。

身体に良さそうなお料理とお酒の後に、ジャンクフードと安ウィスキーを浴びて、若い子達と主宰の狂乱の踊りとシャウトを楽しみながら、体力の限界に負けてタクシーで帰ってきました。

こんなお休み過ごすの久しぶり!

っていうか、休みの日だってのに芝居まったく関係無しでメンバーと会うのって何だか不思議な気分でした。

充電というより放電しまくって体力を使いきったのか、土曜日の稽古はちょっとお疲れ気味だったのは情けない話です。

明日の稽古までに用意しないといけないことが山とあるので、今夜は再びお仕事モードで気合い入れようと思います。

お、今日はもしや休肝日だった?
よしよし。