スタッフさん その2

照明のオペレーションをいつもやってくれるのは、田村公宝さんです。すごい名前!親御さんの愛をひしひしと感じます。

実はこの方は、その昔私が組んでいたお笑いコンビの単独ライブで照明をやってくださったこともあるのですねー。

最初に発条ロールに関わってくださった時、ロスコという煙を出す機械を自腹で貸してくれたという仏さまのような方です。
その時の芝居のクライマックスというのが、地下から水が噴出してきて、地下王国も地上も大変なことに!というスペクタクルな場面だったのですが、舞台美術や仕掛けもろもろがどうにもイメージ通りにならず、しょんぼりな感じだったので、見るに見かねてロスコを持ってきてくださった、という訳です。なんていい人なんだ!

私が癇癪おこしても許してくれる(おこすな)し、とてもいい人です。
また9月もよろしくお願いいたします!