つまんないかな?

私、ホント趣味らしい趣味が無くて。

フィギュア観戦は最近けっこうのめり込んでる。
編み物、まあ好き。でもそんなにやらない。
漫画、小説、読むの好き。
あとは…なんだろう?

一時期はまってたハンコ彫りも最近はさっぱりだし。縫い物もピアノも興味を失って久しいし。
映画、音楽、たまにだなあ。テレビもほぼ見ない。ゲームもほぼやらない。
ショートムービー作りっていうのもほんの短い間だけ夢中になったっけ。

趣味、ホントに無いんです。
芝居くらいしか、やること無いんです。

その割に、やらねばならないことを捨て置いて現実逃避したりしてますが。

つまらない人生?
今のとこ、楽しくてたまらない人生です。

楽しいけど、稽古中たまに発狂しそうになりますけどね。最近は専ら、自分の不甲斐なさに対して。

つまらない人生?
辞めたら何をして暇を潰せばいいんだろうかと思った事があります。

でも周りには、同じように芝居しか無い人、結構多いです。

哀れな人達なのですが、みんな笑っているので私も嬉しくなります。

野望と笑みとトキメキを抱えて。
みんな哀れで幸せです。