本番まで2週間

主宰と共に受けたインタビューが、サイトに掲載されました。

http://www.tinyalice.net/(タイニイアリスHP)

こちらの、Alice Interview をクリックしていただければ、『アマガエル』の内容についてや、発条ロールシアターの結成について、『パソドブレ』のタイトル秘話(?)などが読めます。よろしくです。

さあて、ようやく私にも少し見えてきました。

誰に何をどんな風に求めるか。どうしたら気持ちがつながるのか。

ベストを尽くします、という言葉は実に簡単に口に出されることが多いですが、一番良い道がどれなのか、そして本当にそれが一番良い道だったのか。
いつまでも答えが見つかるわけでもない、そもそも明確な答えなんて存在しないかもしれない。そういう事も含めて、実際には非常に困難です。

でも、ベストを尽くせるよう、模索していきたいと思っています。
それは一つの芝居を作るうえで、関わっている人間達に絶対に共通していることのひとつであると思っています。

近道をしようと思って遠回りしてた、ということが多い私は、なるべく堅実な道を行こうと心がけています。
そしてできれば、もしできるなら、なるべく楽な道を行きたいものです。

でも、他のみんなには厳しい道や遠回りの徒労を味わって欲しいです。そのほうが見ていて面白いですから。

いずれは、一足先に目的地に辿り着いて、迷ってるみんなに手を振って迎えてあげる、そういうことができるようになりたいです。

今は、ちょっと離れて歩きながらみんなを眺めてる、くらいです。
自分の息もあがってます。