いいな いいな 人間っていいな

日曜日、中央線仲間のMくん(Mくんと私は言ってますが、別名よしくんでもあります)からメールが来ました。
「のりすえのこと、ブログに書いていい?」
二つ返事でオッケーしたら、あっという間に書いたらしくてブログのURLを教えてくれまして。それが、これ↓

http://mind-arse-bang.seesaa.net/

「チエちゃん」ってタイトルのやつなんだけど、なんだか私のことをすごい人のように書いてくれてて嬉しいので、紹介しちゃいます。ところどころ突っ込みたいところもあるんですけど。

このMくんは小・中学校が一緒で、高校からはまったく連絡も取っていなかったんですが何年か前にネットを通じて連絡をくれて以来、交流があります。
名前はMくんだけど多分SのMくんは、いや、それはもうひどい奴でしたよ。小学校の頃、正義がマイブームだった私にとっては極悪としか形容できないような所業の数々で、ホント悪いガキんちょでしたね。

中学校の歴史の授業か何かで、ある事について善か悪か先生が問うたのに対して発言した時の話を是非とも書きたいんですけど、いざ文字にしてみたら強烈だったのでちょっと自粛します。
その内容というよりも、そんな発言(おそらく絶対的に少数意見)を、授業中に堂々としてしまう、周りを気にしない自信満々なところが嫌な感じ。

そんな彼も、25歳を過ぎて再会した時には、悪ガキ風味は残しつつもちゃんと大人になってましたよ。面白い大人に。
ちなみに件の発言については本人は覚えてませんでした。
「なんだ、その中学生。すごいな」
と笑ってました。君は笑ってるけどさ、先生は答えに困ってたよ。

さて、若かりし日々はオーストラリアでバンドマンとして生活してた(ちゃんとデビュー済)という冗談みたいな経歴の持ち主の彼は、なんと英語のブログも書いてるそうです。それがこれ↓

http://nippikayeah.seesaa.net/

覗いてみましたが、私には読めませんでした。外国語は身振り手振りがないとお手上げです。外国のフィギュアスケート選手にファンレターを書く時には彼に翻訳をお願いしようと思っています。むふふ。

そしてそして、Mくんはそのブログに9月公演『アマガエル』の宣伝も載せてくれたのですよー!どうりでアクセス数がアップした訳です。どうもありがとう!

とりあえずステキに書いてくれたお礼も込めて、私もステキに紹介してみました。可能な限り。

私の大好きな、「生きてるなあ」って感じの人です。