明日の予定

珍しく明日は忙しいのです。

午前11時に劇場下見。その後に舞台セットについて打ち合わせ。
午後3時から知り合いのライブ。
場所を移動して午後5時から別のライブ。
午後7時からお友達(昨日の日記参照)とご飯。

書き出してみるとそんなでもないかしら。しかし日頃あまり出歩かない私には充分ハードなスケジュールです。
特にライブのはしご。これ大丈夫かな。移動距離はたいしたことないのですがね。

もちろん9月公演の宣伝ツアーも兼ねております。

そういえば今日の稽古場環境はなかなかに酷かったです。
途中で温湿計を見たら、気温30℃、湿度90℃でした。全員汗だく。

しかしこれで良いのです。今回の舞台は真夏の昼下がりの公園。しかも嵐の前。

ぴったりの環境ではないですか。

今日の体感温度湿度に太陽の光を加えて、真夏の公園を肉体ひとつで舞台上に再現したいと思います。なーんて。

いつも思うけど、いろいろ突き詰めていくと何やら『ガラスの仮面』じみてきます。いや、憑依はしませんけど。

美内すずえ先生とか有吉京子先生は、何故あのように演劇やバレエの精神世界を描けるのでしょうか。
かなり無茶な話もありますが、基本的にはうなづける事が多いです。

有吉先生の『SWAN』は、志を高く持ちたい時には必読ですよ。マジで。