失敗したっ!

10年ぶりくらいで名刺を作りました。
張り切って、発条ロールシアターのHPのURLとかQRコードとか入れて、
肩書きは堂々たる「脚本・演出」。
うふふと思ってガツンとプリントして、今日さっそくお会いした演出家さんと役者さんにお渡ししました。

「名刺って便利♪」とご機嫌の私は、その後で知人と一緒に入ったカフェにて、その彼にも名刺を渡しました(連絡先なんてお互いとっくの昔に知ってるのに!)。

彼はぱっと名刺を見るや、
「これ、メールアドレス途中で切れてますけど。」
「えっ!?」
見ると、QRコードの画像に消されて、携帯のアドレスもパソコンのアドレスも、お尻の方が消えている!
「なんでもっと早く教えてくれないの!」
「今初めて見たんですよ?!」
と軽く喧嘩に。
「まあ、察してくれますよ。多分。」
そう慰めてもらったものの、自分の馬鹿さに、もう・・・。

今日名刺を渡したお二方、続きはいずれも、「.jp」です。
まあ、察してくれますよね。

ちなみに今日は、新宿のシアターブラッツにて、PKTHEATERプロデュース『労働者』というお芝居を観てきました。
面白かった!けど、ちょっとあまりにリアルすぎて、胸が詰まりました。派遣で工場系の仕事をしたことある、または現在している、という方には刺激が強いかもですが、それだけよくできているということで。

13日月曜日までやってますよ。是非!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=pkth(携帯用)
http://www.pk-t.net(PC用)

また勝手に宣伝しちゃった。