9月公演プレ告知

9月の第1週に公演が決まりました。

劇場は思い出の新宿タイニィ・アリス。
何が思い出かと言うと特に何があった訳でもないのですが、なんとなく東京に出てきてからちょこちょことご縁のあった劇場です。

東京に出てくるきっかけとなったオフィス★怪人社という劇団で何度か公演をやりました。お芝居もお笑いもやったもんです。
怪人社を辞めて、「もう舞台に立つことも無いのかな・・・」と枯渇し始めた3年前、素敵なめぐりあわせで出させていただいた舞台もここでした。
そして今回です。

大好きな映画『コーラスライン』の劇中歌で、

♪狭くて急な階段を降りてレッスン場へ向かう〜

というような歌詞があるのですが、タイニィ・アリスの入り口はまさに、狭くて急な階段を降りた先にあります。
そういえば前回公演のスタジオあくとれもそうでしたか。

狭くて急な階段フェチの劇団として名を馳せる日を夢見ても良いかもしれません。私の原風景というか。三つ子の魂百までというか。

さて、7月1日の顔合わせに向けてただいま脚本鋭意執筆中。
と言いたいところですが、恐ろしく滞っております。
まだタイトルも未定です。
せめて吉田兼好を見習って毎日机に向かおうかと思っています。

しかしながら!出演者は既に半分(まだ半分)決まりました!今回はまた素敵な出演者を迎えることができまして、ああ、あんなこともしたい、こんなこともしたい、とワクワクが抑えられません。
前回公演で主役・田中を演じてくれたアズリードカンパニーの宮本雅行くん、226事件の将校を演じてくれた江戸川良さん、そして前々から目をつけていたあの人がついに・・・!

まあそんな訳で、タイトルが決まった暁にはまた告知をしたいなと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。