あの頃の自分ときたら

2週間前、私は日記に書きました。
毎日やる事やりたい事やらねばならない事が山積みで楽しい〜!

時間に追われ始めた今、あの時の自分が恨めしいです。
のんきな事言ってねえで、やる事きっちりやっといてくれよ、と。

それにつけても舞台づくりって、やっぱりスタッフさんの力があってこそなんですね。
美術照明音響衣装小道具大道具制作その他もろもろ…。
しかしスタッフさんの力を借りるにも、最低限やっておかねばならない事がある訳で…。何もかもが遅れてる訳で…。
焦りすぎて、常に動悸・息切れが激しい今日この頃です。大丈夫か、私。

ホントに…ホントに今、切実に思うのはただひとつ。

「バイト辞めたい」

そのぶんの7時間があれば、もう少し…。

しかし、古田新太さんはおっしゃいました。

「(貧乏劇団員達は)みんな寝過ぎなんだよ。寝なきゃいいんだよ」

テレビで観て感動しました。素晴らしいお言葉です。
肝に命じて働きます。

そうですとも。傲慢な言い方ですが、私を丈夫に作ってくれた両親と神様に心より感謝です。人より頑張らないと宝の持ち腐れってやつですね。

ちなみに劇団の稽古場日誌もご覧くださいませ。こちらがネガティブ日記だとしたら、稽古場日誌は普通の日記です↓

発条ロールシアター
http://hatsujoroll.jugem.jp/

http://sky.geocities.jp/hatsujoroll/