ペアよりシングルが好き

ようやくフィギュアスケートが日の目を見たような。やっぱアイドルの存在って重要なんだわ。いや、今までだってフィギュアスケート界にアイドルはいたんだけどなあ一応。日本人ではいなかったけど。
この度のフィギュア注目され現象に於いて、安藤美姫ちゃんの功績は大きいと思う。絶対に。
いやはや、CMやインタビューで見せる彼女の笑顔!照れくさそうな表情!かわいいっ!

フィギュアスケートはスポーツというジャンルにおさまり切らない部分があるから(新体操とかも)外見が重要視されるのは当然なのだろう。
でも、すごい技術と表現力を持つ個性的な顔のエンターテナー的フィギュアスケーターが現れたら、それはファンになっちゃうと思うなあ。キャラクターダンサーみたいな。

ウクライナのベテラン選手リアシェンコがかわいかった。
笑顔のかわいい人はかわいい。うん。

しかし何故、安藤美姫ちゃんは黒ずくめの衣装なの…。髪型もちょっと歳がいって見えちゃうような…。