2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し

何はともあれどんなに気持ちが沈んでいても、好きな人のことを思うと気がまぎれ、やがて気分が良くなるのだ。 (今なら例えばトレント・ハーモンの映像を地方予選から観直すとか、出先などで観られない時は鼻歌で密かに再現するとか) しかしたまに、それも…

マッケンジーが番組を去る時に「負けた気はしない」と言ってたように(負け惜しみの意味ではない)、ラポーシャが結果発表前のインタビューで「二人とも勝者だわ」と言ってたように、自分が成長し、努力して何かを得ることができたのなら、それは勝ちか負け…

ウォーキングデッド

前々から面白そうだなあと思いながらも数年が過ぎ、ようやくこないだ観始めて一気にはまってしまった。 人におすすめしたいのだけど、長いので(現在シーズン6まで。この秋にシーズン7が始まるらしい)なかなか難しい。 私が買ったコンパクトDVD-BOXは、ホン…

登場人物の使い方

「ルパン三世」の次元大介が、昔からとても好きだった。 が、原作漫画と旧テレビシリーズ、それと数作の映画以外のルパンはほぼ見ることがなかった。 いろいろ理由はあるけれど、一番大きな理由は脚本家と私の次元大介に対する好みの違いを感じるのが怖かっ…

発情ロール

発条ロールで検索すると発条ロールシアターのHPが出ますが、発情ロールでも出ることがわかりました。最近めっきり発情してません。つまり発条もしてません。 溜め過ぎて腐っちゃわないように定期的に放出しないと。こんなだから本番迎える夢ばっかり見るん…