2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い好きな人たち

花見ライブ稽古の後に、花見にいさんとヤマダンせんせいと飲みに行ったのですが、お笑い好きな人たちの話が聞けて楽しかったです。 私も好きだけど、私のそれとはちょっと違う、なんつーか現役のお笑いの人の感覚というか。そういえば昔、自分の所属してた劇…

あの話

あれはハタチか21か。まだ東京に出て間もない頃。 私は夜のバイト(水商売に非ず)を始めたばっかりで、バイト先にもそれ以外にもまだ東京の友達のいない状況だった。 ある日、バイトが終わっていつも通り1人で帰ろうとしたところ、同じ時間帯に入ってた女性…

海!

行ってきました。 この画像は由比ヶ浜かな?今日はリフレッシュの日にしようと前々から決めており、一切の予定を入れぬように画策しました。 前夜に関東各地の天候を参考に、奥秩父、奥多摩、お台場、鴨川という候補地の中から行先を決め、綿密に工程を考え…

テンション

昨日の日付を装って書いた日記のテンションが途中からすっごいの。 よほど嬉しかったんだね、良かったね…。

嬉しいぞえ

日記更新日をズルいたしました。本日ほんとは11日でございます。しかし書くのは昨日10日のこと。そう、我が誕生日の話です。何てことない1日、というよりも普段より少し冴えない1日として始まりました。 朝起きるのが辛かったり昼寝からなかなか目覚められ…

せんたく

劇団の持ち稽古場が欲しいとか持ち劇場が欲しいとか夢想する訳です。劇場。 タイニイアリスとかザムザ阿佐ヶ谷とかスズナリみたいな劇場。大好き。 いや、そこまで大きくなくてもいいな。サニーサイドシアターもいいな。大好き。よくよく考えてみたらどこも…

祭り

先日、近所の商店街の○○祭り(忘れた)というのがあったんで行って来ました。 周辺の飲食店が出すちょっと変わったラインナップの食べ物屋台とか、ここぞとばかりに商売っ気を出した値段のビールとかを眺めつつ楽しんでいたのですが、その日のメインイベント…

6月になりました

一か月ちょいぶり日記です。こんなに放置したのは久しぶりです。継続は力なりっていう言葉。 小学校だか中学校だかに貼ってありましたけど、ふーんという感じで眺めてました。続けるってすごいですよね。 そして、休んで復帰するっていうのもまたすごい。自…