2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画期的な節制方法を思いついた

あたくしスナック菓子が物凄く好きなのです。 もう、執着に近いくらい好きなのです。子供の頃に、5コ上の兄によく使い走りをやらされました。 真冬の雪道をさー、近所の商店まで雪漕いでさー。稀にお駄賃50円とか100円とか貰えたりもしたけれど、そん…

チラシ画像

携帯から上手く画像貼れませんでした。 これね。「津軽じょんがら節」のチラシ。 恐ろしい絵のバージョンと、こちらの江波杏子さんバージョンとがあるようですが、絵のバージョンの方だと全然別の印象になるなあ。密かに男女の絡みのショットが映ってますが…

名曲喫茶と名画座

昨日は良いお天気でしたもので、外をぶらぶら歩きたくなりまして。 阿佐ヶ谷の駅付近までのんびり歩き、ついでにラーメンなんぞ食べちゃいましたら替え玉無料だってんで調子に乗って替え玉も頼んじゃいましてね。 腹が膨れてなんかこう、浮き浮きして名曲喫…

自己紹介します

演劇関係以外の場所では、お芝居やってますと簡単に名乗る。そうすると大抵は演じ手だと思われるので、余程興味無さそうにする人以外には、 「自分でもちょっとだけ出演するけど創る方がメインです」 と、わざわざきっちり付け加える。 人によってはもうちょ…

先週は、お笑いと音楽と芝居を。

告知した通りいろいろ行ってきました。私はものすごく出不精なので毎日出歩いてるとそれを苦痛に思ってくるのですが、行くとやっぱり楽しいんですよねえ。行って良かった、って思うの。お笑いライブ!ソニーの所属芸人さんが他事務所の芸人さんをゲストに呼…

いい歳して

あたくし来年40になりますが、いい歳してまるで20代…いや、10代のような夢を持ってしまいました。夢? いや、目標です。近いうちの。この数年の。2年か、3年のうちの。 遅すぎるということは無いのです。何でもっと早くやらなかったのか私はアホだなあ、とは…

あれからの日々

発条ロールシアター第11回公演「ラブホテルインブルー」、無事に終演いたしました。 ご来場くださった皆様、出演者、スタッフさん、お手伝いくださった皆様、全てに感謝でございます。遅ればせながらお礼申し上げます。ありがとうございました。ゲネプロ(本…

肉。

あからさまに更新が滞っておりますが、毎日元気に稽古に励んでおります。 発条ロールシアターは舞台で使うセットや小道具が多いです。が、車を持っておりません。 で、どうするかと言ったら加茂克と私とで自転車の前カゴと荷台にこれでもかと荷物を積んで、…