2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのままに

今日はカテゴリタグをつけずにひっそりと。 しかし相変わらずロング日記です。感情がわーっとなってる時に日記を書くとろくなもんにならないのはわかってるのだけど、こういう気持ちを心の底に埋もれさせずに書き残しておくのもたまには良かろうと思って書い…

自己満足語り・常軌を逸した超超ロング

子供の頃と長野五輪の時を除けば、スケートを観るようになったのはごく最近なのだ。 安藤美姫ちゃんが可愛くて気になってスケートを観るようになった。 2008年の世界選手権で棄権した美姫ちゃんにもらい泣きして、ついでに観た男子の試合でバトルとランビエ…

初日がお休み

先週の土曜日、本当は4月の芝居の稽古初めでした。 しかしながら10何年ぶりの大雪警報が出た土曜日は、朝から雪が降り続け降り積もり、午後になっても止む気配も雨になる気配も無く、警報も解除されぬままでした。これが2月26日未明なら雪は止んでいたのにな…

始まりました

ソチ五輪。開会式の前にまずはフィギュアスケート団体戦です。なんで個人の前に団体なんてやんの?選手にとってそれってどうなの?まあ本番前に慣れておくという意味ではいいのかな、練習替わりくらいの気楽な気持ちでやればいいのかな、なんて、ただ観るだ…