2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いがお互いにとって一番のライバルであり無二の親友であるといってもいいのではないだろうか

私にとって牛乳と豆乳ってどういう存在だろうと考えてみたら、 それは野菜でいうところのほうれん草とアスパラガスだろうなと思った。 どちらも大好きで、どちらか片方なんて選べない。両方にそれぞれいいところがある。 美味しくて、栄養があって、そしてそ…

見切り発車

いやー、この日記を始めてからどれくらい経つでしょう。 おそらく10年以上になるかと思いますが、何度「見切り発車」という言葉を使ったかわかりません。 この度はタイトルにまで使ってしまいました。タイトルに使うのは初めてだよな、おそらく。何が見切り…

2014年スケジュール会議

年が明けてから今年の予定を立てるなんて普通じゃ考えられないくらい遅いのですが、やりました。発条会議第1回。コーヒー飲みながらと思ったらば、私も加茂克も30分で落ち着きを失くし始めたため、居酒屋に移動。 少々賑やかだけど半個室なので集中できる!…

年末の話

今さらだけど12月はなかなか忙しかった。 さすが師走。前半は花見ライブの準備〜本番の10、11日まで大わらわ。 終わるなりライブの会計と映像処理などしつつ、発条の忘年会をやり、モリモトユカリプロデュースの稽古に顔を出し、 そのモリモトユカリプロデュ…

眠りの森

東野圭吾さん原作のドラマ。さて我が家のテレビは地デジに移行していないため受信できないのですが、携帯電話でテレビが観られるんですねえ。なんとなーく携帯をいじっていたら阿部寛さんが映ってるのを発見し、そのままラストまで観てしまった。面白かった…

本年抱負等々

花見兄さんちで飲んできました。 前に飲みの場で話した話を、本日更に飲みながら具体化してきました。酔っぱらってるので本日の日記は口語体ですよ!いいですね! 私ね、飲みの場で出た話って寝かせておくことができないのですよね。 自分の性格的に、寝かせ…