2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のこと

10月の台本をあれこれ迷いつつ書いている。 上演する場の持つ特性や出演者のこと、また作品のテーマなどを考えると、どうしても自分の書きたい方向ばかりに行くわけにいかない。しかしあまり悩み過ぎずにとにかく面白いものを作ることを考えたいと思う。 急…

書いてやったぞ

個人的趣味で書いていたともいえる稽古場日誌の登場人物紹介、ようやく完結しました!おー! なんと初・自分紹介もやってます。まあ正確には自分の演じた人物の紹介だけど。最後の織部なんて、もうなんか気持ち悪いの。自分の日記みたいになってる。 こんな…

人んちのお母さん

不躾なタイトルにて失礼します。公演を観に、出演してる役者のご家族ご親戚の方がいらしてくれることも多々あります。 発条の場合、まあいい加減出演者の年齢も上がってきていますので親御さんの年齢もそれなりなのでしょうが、歳に関わらず軒並み可愛らしい…

ようやく気づいたこの気持ち

自分にとってそんなに大事な存在だなんて思ってなかった。 一番どころか、たくさん羅列する「好き」の中に、その名前を挙げたことすらなかった。でも一昨日、いつもは行かない時間帯にスーパーに行ったらたまたまその姿を見つけて。 その瞬間、はっきりわか…

プロフィール更新

公演が終了したので恒例のホームページ更新をいたしました。 といっても、CastProfileに「パソドブレ」のキャスト紹介を追加して各人のプロフィールもちょこっとだけ直しただけですが、それぞれの役のにっこり写真やキャラクターのフルネームも載っておりま…

今年後半〜来年春の目標

大事な今シーズン。たくさんの選手を見送るであろうシーズン。自宅から簡単に行ける距離で大きな大会が開かれるシーズン。 お金いっぱい貯めてチケット頑張ってとってたくさんたくさん足を運ぶぞと燃えていたのに・・・。ああ、12月に番外公演やれちゃうかも…

観劇予定

自分の芝居が終わったのでいろいろ観に行きます。 自分のとこに出てくれた役者さんの芝居を観に行くのって好き。 良い芝居してたら嫉妬して、 「今度一緒にやる時はこれ以上のものをやらせてやるぜ!」 って思うし、いまいちなら、 「うちに出たらもっといい…

パソドブレ終演

タイトル・・・おいっ。 しれっと「終演」なんつってますが、肝心の公演直前から本番中の日記更新ゼロでした。当日記を読んでくださってる、数少ないステキな読者の皆様ごめんなさい。今回は再演なのでベースとなる台本があった訳です。それがどうしてこうも…