2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手が嬉しい

今回もちょっとだけ衣装を作っています。 いや、ホントへったくそなんだけど。遠目で見るぶんにはまあ大丈夫かなという程度で。やっぱり私は縫い物が好きなんだなと思います。 寝食を忘れてとまでは言いませんが、作業してるとどこまでも起きてられるし食欲…

朝の食!

最近朝起きるのが辛いのです。 あまり良い睡眠がとれてないんだろうなあという感じで、スッキリ目覚めることができません。 適当にそのへんに転がってそのまま寝てしまったりするのが原因かなあと思うので自業自得です。で、調子の上がらない朝にはまず、こ…

照明さん!そして、いろいろつながり

昨日は稽古場に照明の廣瀬さんが来てくれました。普段は大阪近辺でお仕事してらっしゃいましてそれはそれはお忙しい人なのですが、今回も過密スケジュールの合間を縫って寝ずに来てくれたのです。ありがたや。さて、そんな訳で昨日はまだちょっと無理やりで…

持ち道具仕入れ

昨日は稽古のお休みを利用して、東京の西の方に舞台で使う道具を借りに行ってきました。今回のお芝居に登場する青年将校と警官。二人とも戦いの真っ最中なため丸腰ではいられませんので、銃刀を準備せねばならないのです。前回のアイヌの芝居では加茂克が少…

ミュージカル

昨日はタイニイアリスにお芝居を観に行ってきました。 ソウルの劇団・三一路倉庫劇場(←なんと読むのでしょう・・・)の、「結婚」。ミュージカルです。 出演者たった3人で繰り広げる本格ミュージカルに驚きでした。だってタイニイアリスといえばあなた、和…

動物だと猫が一番好きです。あの、くたっとした抱き心地といい、野性味といい。いや、野性味が残ってるように見えてだらーんとだらしなく眠ってる姿とか。 旭山動物園のライオンは、まさに猫のように仰向けで大股開きで眠ってました。開きのようになってまし…

発条ツアー

発条ロールシアター恒例、物語のゆかりの場所を巡るツアー。 今回の作品は226事件をモチーフにしているということで、実際に犠牲になった方々と処刑された決起将校(と、民間人で唯一襲撃に関わった水上源一氏)のお墓参りです。 というわけで行ってきました…

スタミナ

昨日の日記でスタミナ不足と書きました。 昨日も稽古の後でちょっと飲んでから帰って来たのですが、帰りの道のりが辛かった!汗だくになってへとへとになって帰ってきて、そんでもってお腹が空いたという本能に付き従って肉を食してから寝たのですが、今朝は…

稽古はじめました

暦の上ではもう残暑だとか。うへー。こんなに毎日暑いのに、ひどいざんしょ!この日差しに負けぬ熱気で・・・というのは無理ですが、日差しに倒れぬよう気力と体力を振り絞って日々稽古しているのであります。 そう。稽古はじめましたっていうか、3週間くら…

フェミニストの呟き

※「フェミニスト」。ホントの女権拡張主義の人は、この誤解有る、『男は女をちやほやすべき』みたいなまったく逆の意味で使われるような言葉で自分たちを括ることはしないそうです。 まあ、とは言えエセ女権主義な私にはちょうどいいくらいの言葉です。呟き…

放置プレイ終了

ブログがあまりに我儘なのでお仕置きしてました。 しかしそろそろお行儀よくなったようなので、再開いたします。コメントの書き込みしてくださった方、ごめんなさい!遅くなりましたが反映してお返事してます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。今日は…