2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のための覚え書き。

思いついた人のみ。演技順または演技逆順にあらず。・織田くん→新エキシ?モダン和プロ。これ好き!格好いい!そして目の錯覚かと思うほどスタイルいい!滑りもノーストレスの美しさ。 織田くんは王道な感じだね。きちんとして綺麗。雑さが無くてスーパース…

鈍感の生み出す「洟すすり音」と「咀嚼音」、滅亡せよ。

例えば電車の中において。 何かを食べたり缶ビール飲んだり、個人的にそういう人を見ても特に気になりません。自分では今まで特にそういった必要にかられることも無かったのでやったことないですが。 ドアのそばに立って何やら切羽詰まった顔してパンを猛ス…

海に行きたい

海に行きたいですね。泳がないけど。 まあ泳いでもいいんだけど。毎年買う水着が、見せ下着的な役割しか果たしていません。 ホルターネックっちゅうやつがいいねえ。こう、首の後ろで結びやつ。ありゃいかにも夏って感じでねえ。 まあ冬も着るけど。歩くだけ…

貧乏人の痩身法とは

食わなきゃいいんだよ、食わなきゃ痩せるんだよと某劇団主宰には言われますが、健康云々の問題以前に、食物を摂取できないとかなり機嫌が悪くなる私としてはそういう荒業には挑む気すらおこりませぬ。 しかしとにかく必要最低限のお金しかかけられない、わざ…

朝からいきり立ってるよー\(^0^)/

私はよく、「道徳とか常識とかクソ喰らえ」みたいな発言をすることがあるのだけど、道徳心自体を嫌悪している訳じゃないのだ。 単に、自分の発言や主張を「道徳」とか「常識」の名のもとに正当化しようとする行為が嫌いなのだ。味方なんていなくたって堂々と…

記憶がとっ散らかってる

私の書く芝居には、何か思い出せないことがあってもどかしくなったり、ズバリ記憶を失ったりする人間がよく出てくるのですが、その理由の一つは私自身が記憶があいまいになりがちだからかなあと思います。 なので、「頭の中がこうなって、そんでもって存在し…

でもって、

お誕生会の主役であるマルメさんからもプレゼント貰ったのだけど、早々に使用して、ただいま洗濯カゴの中なのでした。後ほど写メUP!

こちらはーっ!

先日マルメちんのお誕生会で、つぢさんにもらったのーっ!折り畳み傘! 色柄超好み! こんなウキウキする傘持つの、私生まれて初めてかもしんない(笑)そんでもってこんなにコンパクト。 首のとこにゴムがくるりんと嵌まっていて、これで引っ掛けられるのだ。…

これこれーっ!

ゆりあちゃんにお誕生日にもらった時計!すみません、これじゃ全貌がわからないですね。とにかくイカしたやつなんです! 夏にピッタリなゴツめのアクセサリー風。わああい。

「エイリアン2」その2:大画面鑑賞編

行ってきましたよ、「エイリアン2」リバイバル上映! 先週末の、身も心も疲弊するスケジュールの隙間をぬって行ってやりましたよ! 初六本木ヒルズ!行く前は迷うんじゃないかと不安でしたが、あちこち案内板が出てたので案外わかりやすかったです。 全国のT…

1人コリー・フェルドマン祭り

昨年の秋に何故か無性に「グーニーズ」が観たくなり、ついでにコリー・フェルドマンの出演作のDVDを数本購入したのです。 それを先週ようやく観た訳です。 輝いていたコリー・フェルドマン。 そしてなんと、全然気にしてなかったけど、各DVDそれぞれで…

海鮮まつり

お誕生日の午後、我らが兄さん・花見卓哉から唐突に電話が来ました。「で、今日は何時から空いてるの?」強引に誘われるまま、有り難くもその夜は近所の居酒屋でお誕生日祝いをしてもらいました。美味しいお酒と海産物をいただきつつ、 「チエちゃんの誕生日…

激団リジョロ「DRYuuuu!!!」

※本日の日記を書き終え読み返してみて、何やら褒め殺しみたいな日記になってしまったなあと思うのだけど、実際こう思ったのだからしょうがない。 と、先に言い訳しておきます。 まず、阿佐ヶ谷のシアターシャインという劇場の利を活かした見事な舞台セットだ…

素晴らしき…!

先ほど事務所にやって来ましたらば、なんと鍵が見当たらないではありませんか。あーーー忘れてきた!とはいえこの後のことを考えると取りに行くにはちょっと時間が…。という訳で、取り敢えず昼飯をということで、先ほどスーパーで買った海鮮ちらし寿司を公園…

まとめてドン

ライブに行ったり観劇に行ったり飲みに行ったり飲みに行ったりライブに行ったり観劇に行ったり飲みに行ったりと、先月末から昨日まであちこち出掛けてました。出不精の中の出不精とも呼ばれる私にしては珍しく活動的。フチモトリョウさん×岡田健太郎さんのラ…

「エイリアン2」その1:「エイリアンシリーズ」について

「エイリアン2」。1986年の映画です。27年前!!驚愕!ジェームズ・キャメロン監督の2作目です。2作目!驚愕!!ちなみに初監督作品が「ターミネーター」ですよ。「ターミネーター」も大好き! (ちなみにターミネーターは2が人気らしいですが、私は最初の方…

筆が遅い

別にスローモーな訳じゃないのです。 まあ実際は日記も台本もメモ段階以降はパソコンで打ち込むのですが、タイピングがスローな訳でもないのです。強いて言うなら脳みその回転が遅いと言いますか、整理力が足りないと言いますか、言葉を操る能力が乏しいと言…