2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きえーっ!

本番まであと一か月だし!今週末は発条体験ツアー(別名・地獄の行軍)だし! 加納和也のブログを見たら旨そうな写真がアップされてるし!孫貞子のツイッター見たらこっちにも旨そうな写真がのってるし!という訳で朝からきええええーっ!となっております。…

2月が逃げてゆく・・・

おしっこちびりそうにびびってます。本番まであと一か月です。稽古に緊張感を持たせるのも演出の役目だと思っています。っていうか、たいていのことが演出の責任なんです。今更こんな初心者みたいなこと言ってて恥ずかしい限りなんですが。ありがたや。今回…

食べ物への愛・補足

どうしても書きたいのです! 常々訴えたいと思っていたことなのですが・・・マナーの本で、「食事の際に最初に漬物に手をつけるのは、“他にろくな物が無い”という意味になるので避けましょう」みたいなことが書いてあるのを見たことがあるのですが! それっ…

食べ物への愛を語ります

滋賀県では、鹿が増えすぎたため生息数の見直しをしたそうです。それにより駆除頭数が増え、その鹿の肉を使ったカレーが某カレーチェーン店のメニューになっているとか・・・。 おおお、是非全国的に鹿肉カレー展開して!鹿肉食べたいです。 いや、食べよう…

お前は・・・!

一週間何をしてたんだ! ということで、一週間ぶりの日記です。一週間はあっという間でした。が、思い出すと遙か昔の事のように思えます。あれからもう一週間経ったのか・・・。 なんのことはない、ただただパソコンに向かっていたんですが、なんだか1200年…

雑多なこと

【その1・観劇感想】 久しぶりにFUKAIPRODUCE羽衣を観てきた。いつ以来だろう? 演出ほか諸々何でもやってしまう糸井さんの才能がまず凄い。 特に美術がやっぱり好きだなあ。 深井さんは存在からもう突き抜けてて面白い。またじっくり歌が聴きたいなあ。これ…

発条ロールシアター「ソンデネヴァ!」チケット発売開始前日!

いよいよ明日、2月9日土曜! 発条ロールシアター2013春「ソンデネヴァ!」12:00よりチケット発売開始いたします! 3月28日(木)〜31日(日)までの6ステージ!土日は昼夜公演です。 先行予約特典も早期予約割引も学生割引も条件付き割引もありません。この…

許しがたい!!

電車の中で気になること。人によって違うと思いますが、私が一番許しがたいのはこれ!! 「洟をすする」!! ちょっとくらいはしょうがない時もありますわ。でも、ずーーーーーーーっと洟をすすってる人がいると、発狂しそうになります。 そういう人ってたい…

カマキリすきー

カマキリが好きです。 虫が嫌いな私でも、美しさに見とれてしまうその外観、そして自分の何倍もある人間と相対しても決して背中を見せず、それどころかカマを振り上げ臨戦態勢に入るその気概と言うか心意気。見事な生き様。何度か書いたことがありますが、食…

父の心は燃えさかる炎のごとし

昨日、父から長文のメールがきました。 野村家と茂山家の狂言の舞台をビデオで観て、それが芥川龍之介の「藪の中」を原作とした野村萬斎脚色のもので、すごくすごく面白かったんですって。 それで、我が家の封印された本棚の奥から芥川龍之介の短編集を引っ…

killer7

気が付けば2月です。1月は行ってしまいました。 先日軽く風邪引いたので、今シーズンのノルマはこれでこなしたとみなし、これ以降のダウンはもう無しです。と、決めました。 大丈夫、病は気からです。感染する病気にかからない限りはこれで乗り切れると思い…