2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学のライブハウスに、ミスタースリムカンパニーの「ゆるいかえる」を観に行ってきました。月イチロングラン公演で、次回は11月の最終金曜日が公演日です。 飲めて観られてお得な公演、お姐さん達の競演も観応えたっぷり。 そしてこの公演、発条ロール…

昨日書いた

夢の話を読んで杉浦くんが一言。「加納さんは夢の中でも加納さんなんですね」そう、つまりそういう奴なんです。怪談じゃなくて役者紹介になっちゃいましたね、という。

今朝見た「怖い夢」の話

怖かったので吐き出します。ただただ夢の内容を書き綴るだけです。場所はどうやら西荻窪あたりにあるらしい一軒家。住宅街の中の、薄暗く小さなその家は、発条ロールシアターの事務所であるようだ。 公道から玄関までの間には軽自動車を一台止められる程度の…

お笑いって・・・!

本日は敬称略にて書きますです。おとといの夜、ツイッターを何気なく覗いたらば、キングオブコントの話題がずらりと並んでいた。自分のフォローしてるのが芸人さんやお笑いファンの人が多いからなんだけど、番組の始まる前から非常に熱い。で、それに触発さ…

役者としてのこと

自分が役を演じることについてあまり書いたことがありません。 その理由のひとつは、「役者たるもの演じて見せてなんぼ、言葉で語るもんじゃない!」っていうのもありますが、それを言ったら脚本だって演出だって、「観て感じてもらってなんぼ、あれこれ裏の…

アルコール!!!

あまりお酒強くないのですが、おそらくそこまで弱くもないので、ほどほどにいろいろ飲みます。 今日は好きなお酒の話です。何が好きかといえばウィスキーですかね。 ただかなり割って飲むので、うわばみ系ウィスキー飲みの人達には仲間に入れてもらえません…

その理由と方法

私の場合、日常的に怒り過ぎてるから本当に怒るべきところでの効果が薄くなっている。とは思う。 怒り過ぎてるというのはつまり回数的な意味でもあるし、回数が多いというのはつまり、一回一回の怒りの内容にくだらないものも含まれているということだ。利己…

予告!鴨川シーワールド!!

愛してやまない鴨川シーワールド。 シャチだよ、シャチ!とにかくシャチが好き!シャチ!海の王者・シャチ!圧倒的強さと美しさ!あとパンダカラーの愛らしさ。 アザラシを狩る姿とか映像で観ると怖くてたまらんけど、あの強さと頭の良さには敬服する! 猛禽…

好きな男の何が知りたいか

もっともっと〜あなたを〜 もっともっと〜知りたい〜♪ 今何してるの今どこにいるの そして愛してる人は〜 だ・れ・で・す・か〜♪歌詞はうろ覚えですが、この歌、昔よくカラオケで歌ってました。薬師丸ひろ子さんの歌ですねえ。NTTのCMソングだったかと…

感謝感激!そして登場人物の名前について

いただきものの写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて夢中で飲み散らかし食い散らかししてしまいました・・・。これはもうどんな演劇関係者も共通で持つ思いでしょうが、観に来てくださるだけで嬉しいのに、差し入れやプレゼントまで・・・!という…

まるで仲良しグループのように

千秋楽後は朝まで打ち上げでした。その夜、日高ゆりあちゃんの出演しているお芝居を観に行ったらば、加茂克、加納和也、杉浦直、小野島由惟ちゃんも来ていたので、観劇後に皆で飲みに行きました。飲み過ぎだろー。画像真っ暗です。

スキッパーハイ終演

第8回公演「スキッパーハイ」、無事に公演を終えることができました。ご来場いただいた皆様、来場できないけどお言葉やら差し入れやらくださった皆様、何かとご協力くださった皆様、スタッフの皆様、役者陣、全ての方々に感謝しております。 ありがとうござ…

スキッパーハイ、千秋楽

長らく更新しておりませんでしたが、おかげさまで無事に楽日を迎えました、スキッパーハイ。 残りステージ2回でございます。 時間が空いたなあ。どこかへふらりとお出かけしてみようかなあというステキなあなた、是非タイニイアリスへ足をお運びください。 …