2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう来週!スキッパーハイ!

稽古期間もあとわずか! ようやく映像出演の日高ゆりあちゃんとの合流を果たし、あとわずかの稽古期間で仕上げをいたします!発条ロールシアター「スキッパーハイ」! クールな物理学者を演じる日高ゆりあを観られるのは「スキッパーハイ」だけ!9/6(木)〜…

『スキッパーハイ』本番まで2週間!

カウントダウンが適当ですが、発条ロールシアター9月公演まであとわずか。 2週間後の今日は、早くも公演2日目を迎えています。 そう、9/6(木)が初日!そのまま9(日)まで計6ステージなのです!!稽古も順調に進んでおりますが、おそらくまだ関係者の誰も…

メイク!

いくつになってもメイクが下手くそです。 大げさに言うと、ずーっとパッと見だけを誤魔化してきたせいで技術が向上しなかったという感じです。 コスメカウンターに行ったこともないし、雑誌の基礎メイク特集なんかも読みとばしたりで完全に自己流でやってき…

金額とそして時間。

そうそう、フレンズオンアイスは日程的に無理だった。当日券の立見席でも・・・と思ったけど、全日程が稽古で埋まったので物理的に行けない。まあ今年はしょうがない。稽古が無かったらそっちの方が困るわ。 9月公演の前って観たいものがあってあわただしく…

長いようで短い

発条ロールシアターの旗揚げ以来、ずっとうちに出てくれている役者、江戸川良さんと杉浦直くん。 考えてみたらばまだせいぜい4年くらいの付き合いなのでした。2人とも随分と成長したなあ(←すいません、言ってみたかっただけです。偉そうに)。 ヨソの舞台…

日々宣伝

いつだって、一人でも多くの人に観てもらいたい、と思っています。 が、今回は特に、是非とも皆様に観に来て欲しいのです。 なんでかって?せっかく自分がたくさん出てるんだもーん。丸ごと芝居いっこが自分そのもの!という普段の舞台とはちょっと違う。今…

今はいつだ

自分の年齢がわからなくなる日が来ようとは・・・。 36だっけ?いや、37だ。 西暦から生まれ年を引くという計算をいちいちしないとなりません。 その西暦も途中で2000年に突入しちゃったので、80歳とか90歳になった時、暗算ができなくなってそうな予感がしま…

役者紹介・予告編

日記を書いていたつもりが脚本の修正作業になっていた不思議。 お客様に送る公演のご案内を作成していたはずが、気が付いたら役者紹介を書いていた不思議。うーむ。これは多方向からの同時アプローチを行っているということなのか、集中力が無いのか。そんな…

ものっすごい楽屋落ち的なお話をつらつらと

本番まであと3週間です。 今回は自分の出番もけっこうあるので、ちょっと焦り気味です。「演出・主演」!ばーん!!って人とか、どうやって稽古してんの??! 主演どころかちょっと出番が多めなだけで、同時に二つのことなんてできなくなっちゃうよ、わたし…

涼しいっすね

天気予報では相変わらず30℃超えみたいですが、風が涼しくて体感温度が随分低く感じるここ数日の東京です。 これは過ごしやすい!!夏が好き、とはいえ一瞬で全身から汗が噴き出す熱気と湿気にはやはりうんざりしてしまうんですよねえ。それでもやっぱり寒…

発条ツアー

今回のお芝居の舞台となるのは郊外の河川敷!という訳で、出演者一同で川へ行ってきました!過去には都内お墓参りの旅とか、防災センターで地震体験とか、江の島で炎天下地獄の行軍とかやってきましたが、今回は川!いやー、予想以上に歩いた! そして川べり…

8/8!告知!

一か月後の今日は、公演まっただ中な訳です。発条ロールシアター9月公演「スキッパーハイ」 6(木)19:00 7(金)19:00 8(土)14:00/19:00 9(日)14:00/18:00 新宿タイニイアリスにて! 前売2500円、当日2800円 今回も脚本・演出でございます。出番…