2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

誕生日にどーもくんもらった。茶色いねー!

好きな色は書ききれません。嫌いな色はありません。 見てるとウキウキする色は、黄色とか黄緑とかピンクとか、赤、青、緑、水色、オレンジ。どぎつい原色を見ると、身体が勝手に引き寄せられるくらいです。 我が家の台所は、ピンクとか黄緑とかのビビッドカ…

独り芝居「贋作、太地喜和子」公演間近!!

あの三国連太郎と恋仲にあり、文学座で杉村春子を継ぐのは彼女以外にいないと言われた。 「私、お芝居以外には何も燃えるものがないの」★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★発条ロールシアター「ミストレイン」でヒロイン・雨宮さんを演じた西間木清香の独り芝居! 「映画…

アジアン

ナンプラーが好きです。魚醤ですね。 ナンプラーで味付けした卵焼きがめっぽう美味しいのでよく作っていたのですが、一度ナンプラーへの欲求が高まり過ぎて大量に入れてしまったことがあります。 好きだけど・・・残念な卵焼きになってしまった・・・。あれ…

※感情と理性の激しい攻防戦をお見せします

これから先も積極的に関わっていこうと思う相手でなかったら、怒る必要は無い。 そう自分に言い聞かせる。そうでないと、腹が立って腹が立って、そして腹を立てれば立てるほど、自分という人間の小ささ、性根の汚さが露わになってきて、嫌になるから。 これ…

しゃーわせ

おそらく世間的には日常的なメニューなんだろうなというようなオカズを、 「すげー!うめー!幸せー!!!」 と言って食すことのできる私は、たぶん相当な幸せものだと思う。大食漢では無いけれど、食い意地が張っていることは間違いない。 そんでもって、食…

んもう、毎日毎日・・・

過去の失敗を思い出して、うぎゃーってなることは多くの人間が経験してると思うのだけど。あたしちょっとそれが多過ぎやしないかなあって思うのだ。もう、一週間前のこととか昨日のこととか今朝のこととか、下手したら5分前の自分の言動を思い返して、 うぎ…

読み返してみたら・・・

「びよーんとね」っていうのの最初の方の文章、なんだか私ちょっと天才の人みたいじゃない? そうでもないか?ものすごく才能溢れてるんだけどそれゆえに若くしてこの世を去ってしまった芸術家の日記を読んでるようだと自分では思ったのだけど。後にNHKと…

びよーんとね

昨日の朝。道を歩いていたら、不意に大声で叫びたくなりました。自分の場合、こんな風に心の中に何かがどうしようもなく渦巻いてる時には、変な発散をしないでなるべくその何かを溜め込んでおいた方が良いことを経験上わかっています。 そうしてぱんぱんに膨…

好きなお店

ただただ好きなお店の羅列。【食べ物・飲み物系部門】 ◎珈琲貴族◎(高円寺)※なんか店名変わったらしいが何だっけ。高円寺っぽくて落ち着く。 ◎ばんしゃく屋◎(新宿・思い出横丁)※日本各地のお酒(ワンカップ)が呑める!しかも土日は昼間から開いてる! ◎Y…

8割世界「ウエディング、ラン!」

8割世界の「ウエディング、ラン!」、元気良くて面白かったです。初見の劇団さんだったのに観終わった頃にはなんだかまるでずーっと知ってる役者さん劇団さんの芝居を観たような気分になってました。 それくらい登場人物およびそれを演じた役者に好感をもっ…