2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新しました!

発条ロールシアターのHPの、【キャストプロフィール】を更新いたしました! やっとだよ、やっと! 4月の「セイルオフ」だって今さら感満載なのに、1月公演のキャストプロフィールなんて需要あるのかよ!と思いつつ・・・。 こちら⇒⇒⇒http://sky.geocitie…

永遠の命

自分がいなくなった後に世界がどうなっていくのか見られなくなるのが嫌だから、永遠の命が欲しい。この世がこの先どうなっていくのか見ていたい。 という話で主宰と意見が一致した。 ちなみに主宰は不老不死がいいらしいが、私は自分が年老いてどういう姿に…

目覚めの音楽の話(のはずが「ちりとてちん」)

目覚めの・・・といっても朝から音楽を聴いている余裕は無く、携帯電話のアラーム設定している音楽の話です。10分毎に4回鳴るようにしているのですが、今設定しているのは「シャアが来る」と「サンバ・テンペラード」と「ルパンⅢ世主題歌1」と電話のベル音で…

大根皮スナック

これ塩ふって食べるんじゃなくて、サラダの上にトッピングしたらどうだい?

また食べ物の話

ネットで拾ったレシピなんですが。 大根をサイの目に切って、おろしにんにく(私はチューブのにんにくを使ってます)とごま油で和えたものに塩と黒こしょう(粗挽きだと理想的)を振って食べる、というのがお気に入りです。 にんにくが無くてもまあいけるけ…

食べ物の写真

ブログに、どこそこのお店で●●を食べましたーとか、今日のランチはこれ!とか、頻繁に食べ物の写真をアップしてる人が世の中には少なからずいるけど、あれって凄いなあと思う。私の場合は食べ物屋に入る時点で既に脳が食欲に支配されるので、目の前にやって…

話題といったら

よくよく考えると、人と話す時に話題に困ってると思う。私。 野球とかギャンブルとかやらないし、TVもあんまり観ないし。時事問題は浅くしか知らなくて話が広がらないか、ちゃんと知ってても話すと熱くなっちゃうからあんまり親しくない人と話すには向かな…

徒歩、電車、

有楽町から渋谷まで、歩きました。てれてれ歩いて1時間半くらいでした。 本当はパキパキ歩きたかったのですが、靴のチョイスを失敗したのでてれてれになりました。予定まで時間が余ってたので歩いて移動してみたのですが、人通りが多いところを歩くのはやっ…

告知です!

発条ロール+(プラス)でピン芸人・袋小路翔を演じたピン芸人、花見卓哉がお芝居に出ます。 一部には定評のある花見さんの演技を是非堪能しに行こうではありませんか! 男子バージョンと女子バージョンがあり、女子の方には日高ゆりあちゃんも出演します。 …

すご。

日記にとあるスケーターの名前を入れたらアクセス数がめちゃ増えた。 たいしたこと書いてなくてごめんなさいって感じ。今日はウォーキングの日だ。 もうこの腰回りの余計な肉を何とかしないことには私に夏は来ない。っていうか、ぜい肉はさておいても、この2…

引き続き…リピートプログラムについて!

ところで昨日の日記を読み返してみたけど、うーん、違うんだよ!全然足りないんだよ!って感じです。 まあ、自分の思い入れのあるプログラムというよりも、フィギュアスケートに特に興味の無い人が見ても 「おお〜」 と思うんじゃないかなあという点を重視し…

リピート!

公演が終わり、後は事務所の片づけやらもろもろ精算・支払いを終わらせれば全て完了!という状態ですが、後片付けの手を止めてついつい観てしまうのがフィギュアスケートの動画です。現在我が家はケーブルテレビが観られない状態になってしまい地デジ対応も…