2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七難隠す

確かに色の白い女性は魅力的です。 個人的な好みで言えば色黒の肌や健康的な日焼け肌も色っぽくて好きですが、色白が七難隠すというのは間違いない気がします。肌の質感も柔らかそうに見えるし、つまり抱き心地が良さそうに見えます。実際はものすごく強くて…

どうよ!

「セイルオフ」の舞台セット、面白かったでしょうー。今にもぶっ壊れそうなアパートの物干し場が本当にぶっ壊れて(笑)、最後にまた元に戻ったと思ったら、そのまままさか出航するとは・・・。 発想は私ですが、それを具体的に実現できたのは、発条ロールシ…

怒りに任せて書きなぐっていた頃のこと

どうしようもないほどに憤り、気持ちのやり場が無くて叫びたくなるようなそういうニュースを耳にした時、昔はそのまま気持ちを日記に吐き出していた。今はできない。きっと昔よりも少しだけ、そういうニュースを他人事ではなく捉えているのかもしれない。少…

土曜日はへろへろ

公演終了から一週間。出演者に渡す写真やらDVDやらを準備して、いざ新宿へ。 飲みながら公演を振り返った話をしたり、劇団としてあるいは個人としてのこれからの予定を話したりと、雑多な話の乱れ飛ぶ会をやりました。発条ロールシアターは出演者がせいぜ…

セイルオフの裏側の話

脚本を書くようになってから今までで、こんなに苦労を感じたのは今作が初めてです。本当に手こずりました。 どうしてかというと、おそらく今までと書き方を変えたからなのでしょう。そもそもどうして私の肩書が「作・演出」では無くて「脚本・演出」かと言い…

上映会に行ってきた!

思ったより良かったです!自分のシーン! 編集だの効果だので、すんごい妖しい感じになっていて、なんなら美しかったです。いいなあ、映像って。 監督はじめスタッフの皆様、ありがとうございます!!!これに関しては完全に映像という媒体で演じることの恩…

上映会!

今日は、去年の秋に撮影したショートフィルムの完成上映会です。実は劇場入りの最中に上映会の日程のお知らせが来たもので、うっかり上映会のこと自体を忘れておりました。 が、昨日の夜うとうとしながら奇跡的に思い出したのです。コンペの応募規約の関係で…

「セイルオフ」公演終了

いろいろありましたが、たくさんの方々の助けを借り、何とか出航いたしました。思うことの多い公演でした。 歳をとるにつれ考えることが多くなりましたが、心の成長につれ、また考えることは少なくなっていくのでしょう。良い意味で。弱気になっても必ず思う…