2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女体の神秘について語ろう

大抵の女に月1回やってくる非常にやっかいなもの。そう、月経である。・・・月経っていう言い方って何でこう仰々しいんだろう。だから生理って言葉ができたのか。濁音は存在感が強いのだ。でも今日はあえて月経って言ってみよう。大人だし。で、まあ出血し…

いったる

スナック菓子を減らし、たんぱく質と野菜を意識的に摂取し、筋トレもしつつ、もうちょっと有酸素運動もしようかなあとか。稽古場でばてないようにそういう日々を送っているのですが、本日はピザの食べ放題に行ってこようと思っております。ぎゃーっ!すっご…

歯痛

昨年の秋のこと。 今ある虫歯を全て治療しようと思い立ち、歯医者を探した。 ネットでの口コミ等も参考にして、選んだのは地元の駅の目の前のビルに入っている歯医者。決め手となったのは診療時間の長さと、通うのに便利なことだった。自転車でも行けるし、…

猛暑の過ごし方

今日発見しました。暑い日に部屋で快適に過ごす方法を。1・エアコンも扇風機もつけず、部屋を自然に暑い状態にします。 2・好きなように筋トレをします。ガンガンします。脂肪の燃焼を促すためには室温が高い方が良いので、むしろ部屋の熱気が有難く感じられ…

観て来た!

結局、行く予定だった舞台のうち実際に観に行けたのは半分くらいでした。その中には連絡が遅れて観そこなったステージも。バカだなあ、自分。 今まで、芝居やらライブやら「行けば良かった!」と後悔したことはあっても「行かなきゃ良かった!」と後悔したこ…

褒め

過去に遡ってタグを付け直し、私が誰かを褒めてる日記をまとめとこうと思ったら、案外褒め日記が多くてびっくりした。 なので、キリが無さそうなのでスタッフさんと今回の出演者だけに絞ることにした。スタッフさん編の2が何故か行方不明なのだが・・・。し…

褒めてみようシリーズ、主宰・加茂克編

私は自分勝手に生きている。自分勝手じゃなくて、高潔で、人に愛されて慕われて生きていく。 そんな人間に憧れることが無いわけでもないけれど、でもやっぱり、自分勝手に生きることはやめられない。あ。なんか、ちょっとかっこよく聞こえるかも。 いやあ、…

夏!水着!髪型!

水着のバーゲンの招待状をもらいつつ行けないまま期間が終わってしまった・・・と思ったら、またやりますよーとの告知をもらった。やった!水着なんてここ10年くらい買っていない。そもそも最後に海やプールに泳ぎに行ったのもそれくらい前だ。今年は水着…

飲まれるな

本日の日記は完全なる独り言です。汚い飲み方をして自己嫌悪に陥ったことのある人には、注意を喚起する意味で読む価値があるやもしれません・・・。翌朝起きられなくて人に迷惑をかけても、ものっすごい二日酔いになって一日中頭が痛くても気持ち悪くても、…

上向き

気持ちが「上向いてる」のと「浮ついてる」のとでは随分違います。 やっぱり大地にしっかりと立ってこそ、しっかり空を見上げられるというもの。霞食って生きているように見えても、実際にはガツガツと生き物を喰らい、排泄して、性欲に翻弄され、己の生理に…

逢瀬の日

雨雲で目隠しされてる方が、当人達も余計なこと気にせずデートできるんじゃなかろうか。 あんまりじろじろ見られてもねえ。ちなみに生まれ故郷では七夕は8/7です。 今住んでる街でも8/7です。

和田慎二先生

虫の知らせとか、そういったものでは無いんだろうけれど。昨日だったか一昨日だったか忘れたけれど、ふと『スケバン刑事』が読みたくなった。神恭一郎が雪山から生還した時の場面が突然よみがえって、そこから、美尾さんをパートナーに訓練をする場面とか、…

異なる人格

私はよく、二重人格とか人格が分裂しているとか言われる。決断できずに意見がコロコロ変わる、ということはあまり無い(と思う)ので、優柔不断というよりも、自分の中に存在する二人ないし三人の人物が入れ替わり立ち替わり主張する、という方が的確な気が…

平和でありますように

『世界人類が平和でありますように』 という言葉が街なかに貼られているのをよく見かける。 どういう人たちがどういう気持ちで貼っているのかはわからないけれど、世界が平和であることを望んでる人は、きっとたくさんいる。全人類とは言わないけれど、いや…

盗撮してみた

銀座三越デパートのトイレはめちゃ綺麗!フィッティングルームがついてることに感動して思わず撮影してしまいましたよ。誰もいなかったとは言え、響き渡るカメラのシャッター音に今にも警備員が飛んで来るのでは無いかとドキドキでした。昼間のお化粧直しは…

うるつるすべ

ストレッチ、腹筋、腕立て他もろもろ筋肉トレーニングの後、半身浴して全身マッサージして美容液パックまでしてやった。 さすがに全身ツルッツルのすーべすべ。サプリメントも忘れずに。今意識してるのは、第一にお尻のリフトアップ↑。次いで、二の腕引き締…

発条飲み

発条ロールシアターの構成員は3人います。 主宰の加茂克、脚本・演出の則末、そして小間使いの前田ゼン。そういえば3人だけで飲んだこと無いよね、ということで発条飲み会を企画したのでした。 時は金曜の夜。うきうきです。駅で落ち合って、事務所の近所…

7月の観劇予定〜覚え書きという名目で勝手に宣伝〜

役者同士で芝居の告知をしあいます。お誘いが今の時点で5本あります。 その他に個人的に観に行きたい舞台もあります。 しかしながら今月は、自分とこの公演準備もあってなかなか時間に追われておるのです。とりあえず予定を。7/3(日)13時、15時 YO…

ひとつ確かなこと

例えば、相手の苦境を心配して何か言葉をかけたとしよう。そんな時に相手から、 「お前に何がわかるんだ」 と言われても、 「お前は他人だから関係無い」 と言われても、まったく傷付く必要は無い。 実際のところ自分はその人本人では無い。何もわからない他…