2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツケ

先々月、先月、今月頭と飲みまくったツケがまわってきて(ツケで飲んだわけでは無い)、今もう財布の中が大変なことになっている。 明日は快児さんが作・演出をしてる芝居を観に行くのだけど・・・行けるのか??行けるけど、その後は大丈夫なのか??まあ、…

大人の悩み

先日、36歳になった。 大人だ。世の中の大人は、どんな種類の悩み事を抱えるのだろう。仕事上の責任、家庭を支える責任、自分の親や子供、自分と無関係の年寄りや赤ん坊、それぞれの行く末を考え、自分自身の人生を考え、お金のこと、病気のこと、人間関係…

えいちてぃーえむえる

なんだかよくわからない謎の英語と記号をいじくりまわして何とか劇団HPを更新しました。 過去の出演者のちょっとしたプロフィールが見られたり、それぞれのブログに跳べるようになりましたので、是非ご活用くださいませ。しっかしホント思うんですよ。この…

リニューアル!!!

で・・・でけた・・・。はてなダイアリーに移転しました。さるさる日記には2004年から7年間お世話になりました。 って、移転するの遅いよね!!あと1週間でさるさるは消えてしまうらしいのに。アメブロと迷ったのですが、何となくとりあえずはてなです…

ドリーム・オン・アイス第2部の2!

高橋&トラン→こちらも超大歓声。技の一個一個はちょっと危なっかしかったけど、二人の雰囲気は全然危なげないのだ。また1年、どんどん成長していくんだろうな。マーヴィンくん、成美ちゃんと出会ってくれてどうもありがとう!織田くん→怪我は大丈夫とのこ…

ドリーム・オン・アイス第2部!

【第2部】しかし第2部は興奮しすぎて覚えてるかどうか自信が無いのだ。・鈴木明子ちゃん→数々の名作を生み出した鈴木さんが、またも期待に応えてくれた。ギラッギラの踊りまくりの、そしてやっぱり滑りが速いよ!滑り終えてお辞儀して引っ込むまで、ショー…

ドリーム・オン・アイス!

行ってきた!!行って良かった!!ぱっと思い出す分だけ、ざっと感想!!【オープニング〜第1部】・オープニングから力尽きるかと思うくらい興奮した…。大庭雅ちゃん→周回の時の慣れないお手振りがかわいい!プロは「shall we dance」。まだぶっきらぼうな…

とりあえずウキウキデイズ

なんだかお肌もいつもより艶々してんじゃないかって思うような、それくらい心が潤っています。特に何がどうという訳でもないのですが、やっぱりウキウキとかワクワクとかそういうのって大事です。それが別にニセモノだろうと思い込みだろうと別に構わなくて…

ものおもい

たまにものもらいになります。ソッコーで眼科に行き、点眼薬もらって治します。昔から眼が弱いため眼病に罹りやすいのと、視力が悪くてコンタクトのお世話になってるのとで、眼科には行き慣れています。本番前日に突然目が開けていられなくなったくらい痛ん…

くっだらねえっ!!!!

「結婚するなら処女がいい」という男性が少なからずいるらしい、と聞いてバカじゃなかろうかと。冗談ならわかる。「こだわりポイントそこかよ!」と突っ込まれたいだけなら。でも、本気で言ってる人が存在するらしいと。はあ?結婚って生活でしょ?そこに処…

自分おめ!

誕生日は一人粛々と過ごすに限るな。ま、負け惜しみなんかじゃないやいっ!一年の計は元旦にあり。やることはたくさんあるんだけどついついだらけてしまう。そんないつもと変わらぬ過ごし方で始めてしまった36歳という年は、やっぱりダラダラのグダグダに…

当たり前ではないのだ

ほんの百年前までは斬首刑が執行されてたような国なのだ。日本だって。とんでもない慣習や、とんでもない思考で行われた犯罪や、恥ずかしくなるような社会現象とか、いろいろあったのだ。カルト宗教の幹部や殺人犯のファンクラブのようなものができたことも…

頑張りかた

例えば筋トレ。当たり前の事だけれど、ただ漠然と頑張りますでは効果はあらわれない訳で。・具体的な目標に向けて・効いてるかどうかを意識して・地道な努力を厭わないで行かなければならない。そして時間が無限にある訳では無いこともいい加減突き付けられ…