2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本番前、午前4時の発作的日記

生理がむちゃくちゃになってる。生理って、あの、月経のこと。10日前にそれっぽいのがきて、2日くらいでなくなって、今まさにまたそんな感じのが来てるけど、どうせまたすぐ終わるんだろうなって予感。そんな少量なのに、ドロドロなのがわかる・・・。半年前…

心の余裕が無さ過ぎる

稽古期間、あと1週間です。やらねばならないことが…次から次へと…。照明さん…音響さん…申し訳ないです…。公演前って、毎回同じこと書いてるなあ。

獲物を狙う鷹の如く

主催者側として芝居づくりをするようになって以来、知り合いの芝居には名刺を携えるようにしています。ちょっとでも気になる役者さんには終演後すかさず話しかけて名刺を渡し、うちの作品に出ませんか、と誘いをかけます。演出さんと知り合いだと打ち上げに…

大好きだった

「コリーくんと結婚できないなら一生結婚しない」コリー・フェルドマンが好きだった小学生の私はそう日記に書いた。『グーニーズ』で、コリー・フェルドマンに夢中になった。主役のショーン・アスティンもそれはそれは可愛かったけど、ちょっとクセのあるコ…

思うのだよ

直接の知り合いでも無いし、生前その人がどんな人柄だったのかは知らない。仮に口が悪いとか、意地が悪いとか、度を超してそういう性格だったとしても、でもそれは「死をもって償わなければならない」ほどの罪なんだろうか?私はそうは思わない。妹を殺害し…

懺悔

いつも書いてることですが、体が丈夫な事には自信があります。たまに起こる眼精疲労と肩コリ、それに伴う頭痛が多少あるくらいで、少々の疲労や寝不足等はものともせず、便秘も生理痛も無関係、持病も無ければ風邪も引かない、という人生を送っております。…