2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認めたくないものだな。

恋愛体質の女性がやってしまいがちな行動9パターンhttp://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=1094364&media_id=76&mhome=1【1】片思いでも、恋愛の一部始終をネットで公開 してしまう【2】携帯電話の呼び出し音をONにしたまま、枕の下において寝るようになる【3】受信したメ…

毎日徘徊

昨夜は気分転換に行くつもりが、ついつい寝てしまいました。朝の6時過ぎに目が覚め、そのまま朝のマクドナルドへ。何年振りかで朝マックなる朝食を。そうそう、昨夜マクドナルドで睡魔と闘っていると書きましたが、バーガーキングでした。揚げ物つまんでま…

ねっ…、

眠いっ!! 朝5時起きを連続でやってると、だんだん慣れてきてしまい、就寝時間が遅くなっていくのですよ。昨日2時に寝たから今日もそのくらいに寝ればいいや。…なんて油断して、結局3時過ぎになってしまったり。今日はクマがひどいです。普段はそんなに…

牧場の朝

あまり甘過ぎるよりも、ちょっと酸っぱめのヨーグルトが好き。1番お気に入りは雪印の牧場の朝。久々に買って食べてみたら、なんとなく味が違う気が。まあ気のせいかなと思いながら何気なくパッケージを眺めながら食べていたら、メグミルクと書いてある。ん…

ライブ!ライブ!ライブ!

役者をやっているIくんが歌のライブをやるというので遊びに行ってきました。想像していたよりも上手くて驚き。芝居やってる時と同じで、「俺、入り込んでます」って感じの顔が少し気持ち悪かったけど、本人は非常に気持ち良さそうでした。2部構成になってい…

ヨーロッパ選手権から五輪へ

欧州選手権だけで、しかも男子の、しかもショートプログラムの、しかも7人くらいだけの感想で5本も日記を書いてしまった。正気と思えないな、私。でも、書かずにはいられない、あと一言。プルシェンコの凄さは変わらないし、なんならプログラム全体(特に…

欧州選手権 4

そしてお待ちかねのジュベール!やっぱりこのプログラムは鉄板。っつうか、歓声が大きい!演技中、ひっきりなしにきゃあきゃあ言われてるんですけど!誰だ、日本と韓国の観客は選手をアイドル扱いで、のべつまくなしきゃあきゃあ言ってるなんて批判したのは…

欧州選手権 3

さて、ベルネルくん。うーん、やっぱりまだちょっと調子が上がりきってないみたい。4回転(たぶん)でステップアウト(たぶん)。次の3アクセルは成功かな?でもコンビネーションの3回転(たぶん)がちょっと崩れた(たぶん)のと、2本目が2回転になっ…

欧州選手権 2

ポンセロくん。何、このステキなお方は!と思うような魅惑的な衣裳と髪型になっててびっくり。何故今までいまひとつ夢中にならなかったかというと、あのスポーツ刈りがどうしても私の心を駆り立てなかったからというどうでもいい理由だったのだけど(あと、…

欧州選手権

自分でも驚くほどの忙し週間真っ只中なのだが、ついつい気になってしまう欧州選手権。ペアは終了。なんとサフチェンコ・ゾルコビーを僅差で抑えて、川口・スミルノフが王者に!すごいよ!また更に五輪が混戦状態に!!(笑)ペアって1グループ4組だっけ?…

やっべえ やっべえ!

何やらにわかに忙しくなってまいりました。なんて呑気に書いてるけど、忙しいっていうか、やばい!!19(火)6時半〜昼までバイト、終わり次第眼科へ(久々に結膜炎か物もらいっぽいのだ。でももしかしたら単に皮膚炎かもしれず。その場合は皮膚科にも行かね…

何やらにわかに

忙しくなってまいりました。そんななか、今日は午前中に稽古場の抽選会に行ってきました。受付でクジを引き番号の若い順に希望する日時の稽古場がとれるという方式で、50団体くらいでの争奪戦が繰り広げられるのです。例によって大事な局面で遅刻するとい…

上向き気持ち

そうして手に入れたコートを着ると、何だか何もかもがうまくいくような弾んだ気持ちになって、メイクもいつもより上手くいって、少なくとも年相応には見える仕上がりになった。押し入れに眠っていた10年前のスカートも、心なしか最先端のデザインに見えて…

気持ち上向き

バイオリズムのせいにしているのだけど、いま肌の調子が最悪だ。なんでも排卵日から生理までの期間はお肌の状態も悪くなるし、太りやすくなるし、いいとこなしなのだとか。で、こないだおそらく排卵日っぽい日があって(基礎体温をつけましょう)、今は最悪…

イン高円寺

昨日、朝っぱらから「夜に高円寺で飲みますけど、来ます?」との誘い。「脚本書きに追われてるからどうしようかなー」と返したのだけど、どうしようかなと言ってる時点で九割がた行く気。で、行ってきました高円寺は「大将」へ。高円寺で飲む時はたいていこ…

髪型遍歴!美容院遍歴?つづき

あ、1度ライブのお客さんの知り合いの美容院に行って、OLさんみたいなショートボブ&カラーリングをやってもらったっけ。それが7〜8年前の話だ。で、一昨年の秋に発作的にスパイラルパーマをかけて、昨年の秋にかけ直したら全然かからず、そして今朝、鏡…

髪型変えた

四ヶ月ぶりに美容院に行きました。なんて言うと、ちょっとご無沙汰だったの的に聞こえるでしょう。忙しくて四ヶ月も行けなかったわ、みたいな。はい、見栄です。四ヶ月前のそのまた前に行ったのは1年前、その前に行ったのはおそらく7〜8年くらい前です。幼…

わかってしまった

どうして今さら胸が苦しくなるのか、何故こんなにもいつまでも辛いのか。自分の文章を読み返しているうちに、ふとわかった。それは私が、当時の自分の醜さを思い出すからだ。想像でしか痛めつけることのできなかった相手への、不完全燃焼の憎しみがくすぶっ…

悔しくて悲しくて怒りのやり場もなく虚しくて

憎くてたまらない相手がいた。既にあらゆる痛手が過去の出来事となっているのに、今でも顔を見る度、名前を見る度に、あの時感じていた自分の悲しみや惨めさがよみがえり胸が苦しくなる。今にして思えば大した事では無かったじゃないか、よくあること、誰も…

自分語りだから

「自分語り」というタイトルの示す通り、自分の思った事を極めて主観的にだらだらと書き連ねるのがこの日記(雑記か)の方針なのだが。公開日記としてちょっとどうなのという気がしないでもない。フィギュア関連の文章は、凄い!●●選手のここが良い、ここが…

音響惨敗

ここんとこ睡眠時間が少なくなりまして、せいぜい4時間くらい寝ればすっきり目が覚める毎日です。お酒をしこたま飲んだ翌日はもっと短い時間で起きますが、それはもしかしたらアルコールのせいで熟睡できてないとかそんな理由がありそうなので、あまり深酒…

バナナパンケーキ

先日、雑誌を立ち読みしておりましたら「バナナパンケーキ」なるものが載っていまして、衝動的にホットケーキミックスとバナナを買ってしまいました。レシピは書くまでもないくらいに簡単で、ホットケーキミックス1袋(200g)に、適量のタマゴと牛乳と、バ…

進展してる

近所の24時間スーパー。夜中には肉も野菜も商品がほとんど無いんだな〜。昨日、今日と連続で空振り。食べ頃のアボカドが欲しいんだけど。あと、挽き肉。24時間の文房具売り場は嬉しい。心底嬉しい。プリンター用のインクも紙も、もちろんペンもノートもいつ…

「気がつくと」

気がつくと、もう何日も豆腐と卵しか摂取していなかった。気がつくと、今日もシャンプーを買い忘れて家に帰ってきてしまった。気がつくと、うずくまった姿勢で妄想し続け半日を過ごしてしまった。気がつくと、必死にお手入れしていた爪を噛みまくっていた。…

んむむ?

前の雑記を読み返してふと疑問。結局、全てにおいて誰の元においても嫉妬と独占欲はレクリエーションだと言いたいのか?1を読む限りではそんな感じなのだが。とすると一つ前の最後のくだりはおかしいですね。嫉妬と独占欲にぼろぼろになるってことは、単に…

嫉妬とか独占欲・つづきのつづき

そうして考えるうち、あの人もこの人も散々嫉妬と独占欲で縛り付けたり、別れ際に泣いて喚いて執着したけど、果たしてそんなになるほど私はあの人を好きだっただろうか、と冷静に考えまして。そうか、ただのレクリエーションだったんだな、と。昔から雑誌の…

嫉妬とか独占欲・つづき

暇つぶしでないなら、自己保身。エゴ。私が書くまでも無く、こんなことはもう昔から言われているのですが、どうしてわざわざ書いてるかと言うと、今日まさしく実感したから、なのですが。携帯電話を機種変更していじってるうちに、前の携帯に入っていた伊勢…

嫉妬とか独占欲とか

携帯電話、機種変更いたしました。大晦日に、「携帯が壊れそうなので、暫定的に別の番号とアドレス使ってます!」なんてメールを、急ぎで連絡取りそうな人とかを中心にばたばたと送りましたが、その翌々日くらいには完全に壊れてしまったのでした。だましだ…

一年の計は元旦にあり!

年が明けました!新しい年です!無事に一年を終え、そして新たな年を迎えられた喜びを、かみしめております。と、あけましておめでとうの内訳をちょっと詳しく言って見ましたが。ホントに幸せなことですね。お誕生日(他人のも自分のも)も嬉しいですが新し…