2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でコンサート

前にも書いた、藤澤ノリマサさんという唄い手さんのコンサートに行ってきました。義理でも仕事がらみでもないコンサートは生まれて初めてです。行きたいと思った事自体が初めてです。この人の歌に出会えた事に、本当に感謝します。この人はお母さんが歌の先…

恥の骨頂

個人ホームページってやつを作った事がありましてね。かれこれ6年ほど前ですか。当時は歌舞伎町のホステスを始めた頃で、何と言いますか、いわゆる「女を売りにしてもぎりぎりセーフと言えなくもないかな」程度に身奇麗にしてた時期でして。まあ私の女とし…

PIW2009おまけ

エンディング、壁際で自分の番を待っているみどりさんが本田君に何か話しかけていて、そのせいか本田君が本来ついていかなきゃいけない列に置いていかれてしまって、気がついて猛ダッシュで列のおしりを追いかけてた。いやあ、速かった。いいもの見た。4月半…

PIW2009本題その3

20分の休憩をはさんで後半。後半もどういう順番だったか覚えてないのだけど、まずは今日、私が一番びっくりした中野友加里選手の演技について。ぼんやりと照明の中に浮かび上がる中野さん。衣装がまず綺麗だった!アラビアンチックな青で、頭にもそっち系の…

PIW2009本題その2

合間合間にシンクロナイズドスケーティング的なのが入る度に私はクールダウンしてしまったのだけど(悪気は無いのだけど。見比べたらどうしたって見劣りしちゃうよなあ。見劣りしなかったら、逆に目玉の方達の立場は?)そんな中で登場した村主選手の滑りは…

PIW2009本題その1

前置きだけで一回分の文字制限がきた。ショートショートとかショートコラムとかコピーとか書く人ってすごい。私はよく、がっかりな芝居を観た時にチケット代の内訳を勝手に考えるのだけど。たとえば3000円の芝居だったとして、「あの場面は甘酸っぱくてとき…

また行っちゃった

風邪を引いてるにもかかわらず、新横浜までアイスショーを観に行ってきた。代々木のスタンド席はいつも暑いくらいだったけど、新横浜は2階の一番後ろでも足元とお尻が若干冷えた。代々木に比べると建物自体が小さいのでリンクに近い分寒いのかと。とは言え、…