2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いた

「詳細」は後で落ち着いてから?…使う言葉が間違ってる気がする。興奮し過ぎ。ちょこっと感想。ジェフリー・バトル選手、やってくれたよ金メダル!王子様の、国歌を口ずさむお姿が目に焼き付いております。なんて美しいスケーティング!昨今の跳びまくりフィ…

ぎゃあああっ!

お、おおおお王子様っ!!!詳細は後で落ち着いてから。

ミスコン

こないだ「ミスコンの裏側」みたいな番組をやってて何となく観てたんだけど、ミスコンって何の為にやるんだろう?決勝進出者の為の講習会で、先生様がやたらと「内面の美」を強調してたんだけど、内面の美って何だ?先生が言うには、「内面の美が重要なんだ…

えっ

貴公子が氷上を舞っておる…。誰?このお方は。ジェ…ジェフリー・バトル?カナダの王子様なの?説得力に溢れる男子ショートプログラム1位。で、昔からの事だけど、今さら言っても仕方が無いけど、アイスダンス の放送のはしょりかたはひどい。フランス組が見…

フィギュアスケートの感想をまた語る

昨日の女子フリーは素晴らしかったなあ。中野友加里選手。優等生な雰囲気なのに、振りが意外なくらい派手で楽しいし、安心して見られるのがいい。たくさん練習してるんだろうなあ。己の肉体を、流した汗を、育んだ感受性を、信じる力は強い。安藤美姫選手。…

オメデタつづき

「オメデタ」を読み返して思ったけど、「できちゃった婚」って別に本人達が言ってる訳じゃなくて第三者が勝手に言ってる事が多いよな。それにしても、オメデタのニュースって本当にウキウキする。お友達や知り合いのオメデタのお知らせは特に嬉しい。そんで…

オメデタ

日本において「できちゃった婚」に対して否定的な人って少なからずいるようだけれど、何故なんだろう?「できちゃった」って言葉のイメージが良くないんだろうか。「おねしょしちゃった」「寝坊しちゃった」「忘れ物しちゃった」「〜しちゃった」には失敗感…

泣ける映画

小泉今日子主演の『空中庭園』(監督:豊田利晃)は、気持ち悪い映画だった。まずキョンキョンの演じる主婦の役が嫌らしい。何かトラウマを抱えてるんであろうことはわかるんだけど、微笑みながら妄想の中で憎い相手をめった刺しにしてたり、ニコニコしなが…

二本立て

昨日は昼夜二本立てで芝居を観てきました。15時からは高田馬場のプロトシアターにて、「ぼっかめろん」の『狂った生きもの』。初見です。ちんぷんかんぷん。訳がわからなすぎて、世間における「演劇」って、こーいうイメージかも、と。私の周りにはあまり無…

勝手に宣伝

FUKAI PRODUCE「羽衣」の『宿題と遠吠え』を観てきました。毎回、舞台美術が素晴らしい。自分の部屋をあーいう感じにしたい。ペイントしてくれないかな。その美術を担当してるのは、作・演出の糸井さん。で、振り付けも音楽もやっちゃうし、尚且つ自分で演じ…