2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいとアッピール

少しだけアルバムの更新なんぞしてみたので宣伝しておこう。「スキナモノ満載」http://www.sha-page.com/m/9123しかしいい加減BBSを取っ払ってしまおうかと思ったり。だって、私、レスポンス遅いし、私に物申したければメールくれりゃいいんだしとか思ったり…

女性専用・乱暴な話

女性しか入れないバーとか!有り得ないし!ナンパされる煩わしさからの開放?ナンパも撃退できねえような奴は、外に飲みに行かなくてよろしい!どんだけお姫様待遇を望んでるんだよ!!男は外に出れば7人の敵がいるんだろ?女も外に出たいんだったら7人の…

女性専用・2

巷に氾濫するレディースデーや女性半額のサービスにほいほい食いついている以上は、痴漢にもセクハラにも男尊女卑にも文句が言えなくなってしまう。経済的擁護を受けて女性専用車両に引っ込んでいるようでは、「餌を与えて一ヵ所にまとめておいて、たまにう…

女性専用

JR函館駅に、女性しか入れないパスタ屋がオープンしたそうな。前にあった店が業績不振だったこともあり、リスク覚悟で話題性の為に女性専用にしたという。パスタを食うのに性差が…?ここ数年に現れた、電車の「女性専用車両」。あれに対して、私は批判的であ…

我が愛しの住家

上京して10年。私は下北沢のアパートで暮らして来た。築(おそらく)40年(くらい)、風呂無し、床にも天井にも穴が空き、玄関のドアはきっちり閉めても隙間から外が覗けるという、絵に描いたようなボロアパートである。だが私はこのアパートにたいへん愛着…

つまらない奴

流行に疎いとか遊びを知らないとかいう人は、「つまらない人ね」と言われる事が多いようだが、私が一番つまらないと思う人間は、「好きな食べ物なんですか?」と聞いた時に、「特に無いなあ。好き嫌い無いから何でも食べるよ」と答える人である。こちとら、…

どうしてもこれだけは

ひとつ前の話を書いていて思い出した。というか、忘れもしない。小学校の時の学校祭(文化祭じゃ無いのか?)で、ひとつの学年につき、3つの出し物があった。音楽、お遊戯、劇。これ、自分が出たいやつに出られるんじゃなく、先生が決めて振り分けていたの…

三つ子の魂

幼児時代、夜寝るのが嫌いだった。母親が寝室の電気を消して部屋を出て行った後も、居間からもれてくる明かりをたよりにこっそり本を読んだり、目をつぶっていつまでも妄想の世界で遊んだりして楽しんでいた。おかげで朝起きられなくて、保育所にはいつも遅…

思い立った

よし、毎日なにかしら書こう。ある日の事。雑貨屋さんに飾られた大量のカエルのぬいぐるみを見かけて、「かわいい」「(この店に)立ち寄ろう」「カエル買うぞ」「いやダメだ」という思考の移行が一瞬で為され、一歩も立ち止まる事無く店の前を通り過ぎた。…