2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けられない

昔、某番組に出演した時のこと。それは部屋の汚さを披露するコーナーだったのだけど、私の部屋の映像が流れ終わった後、専門家先生が「この人はADHD(注意欠損障害)ですね」とコメントした。なんでも部屋が片付けられないとかの症状があるそうだ。その時は「…

B型の男

過去に自分が好きになった男の血液型のパーセンテージをとってみた。不明の人も若干名いるが、B型の占める割合はなんと七割強!「私B型男に弱いんだー」と人に言ったりしていたが、こうして改めて数字にしてみるとなかなか迫力がある。私は血液型による性格…

すてきな彼氏・2

何という食い意地。何という狭量。失せるのは私の方である。何しろここは彼の家なのだし。しかし彼は最終的には目をうるませてごめんねとうなだれるのだった。私はその姿を見て急に愛しくなり、私の方こそごめんねと彼の頭を撫でる…。ここまで従順な彼という…

すてきな彼氏

「豚みてえにガツガツ食うことしか能の無いノロマ野郎。てめえみたいな何の価値もねえクズ目障りなんだよ。失せやがれ」これはかつて私が当時の彼氏に吐いた言葉である。彼は優しく穏やかな人だった。仕事もできるしなかなかに聡明で、暖かい家庭でご両親に…

舟和の芋ようかん

デパートの地下を通ったらお店があったので、迷わず購入。この世で一番おいしい菓子ではなかろうか??大好き。好きなお菓子ベスト31位・ラムネ2位・舟和の芋ようかん、ひよこあれ?ベスト3で2位が2件の場合って、2位までで終了なのか?まあどうでも…

今日の話・追記

私は自分が我慢できない性質だからか、我慢をする人達をとても尊敬する。その人達は、実質的な事を優先できるからだ。生活の為に、細々したストレスなどドブに捨ててしまおう、と思える人達。大型犬のように、ちょっとやそっとの出来事に動じない、余裕と強…

今日の話

バイト先で店長に腹がたったのでバイトを辞めてきた。何もかもが「ま、こんなもんか」って感じの店だったので未練はないものの、さすがに勇気が要った。辞めるべきかどうかたっぷり5分くらい考えた。お店の子達のほとんどが店長を嫌い不満を抱えているにも…