2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飾ること

基本的に乾いた感じの服装が好きだ。ただ、バイトの時は潤ったムードでいなければならないので、常日頃から自然とメイクもそんな感じになっていく。丸の内OLに大人気というマンガがある。美人美容部員が女性達を美しくするためのお手伝いをする実用マンガ『…

感動

感動すると涙がこみ上げてくる。もんのすごい感動じゃなく、そこそこでも。まいったもんだ。『健太やります!』というバレーボールまんが。最近文庫版で出てるので買いなおしてるのだが、一巻につき七回くらいはうっとくる。しばらく実家に帰ってた劇団員が…

選択

ゴタゴタが起きた時、現状から一時避難するのは無駄な事だと思う。続けるか、やめるか。とっとと決断すべきである。選択が間違っていたと思ったなら後々もう一度選択し直せばいい。でも「やめる」を選択した人間は、おおよそそれで正解なんだと思う。心の底…

ドラマ『エースをねらえ!』

んも〜!絶対見る見る〜!お蝶夫人が松本莉緒ちゃん!石垣佑磨くんがお蝶夫人に想いを寄せる役だなんてなんてっ!♪♪松本莉緒ちゃんには、かつて松本恵ちゃんだった時代の『ガラスの仮面』の姫川亜由美役でヤラレタ。少女マンガの中でも更に輝く美少女と表さ…

ねこ

うちの猫は自由に外出し、頻繁に狩りをする。ヤモリが一番多く、次いでネズミ、蝉、蝶、カマキリ、巨大毛虫、スズメ、種類はわからないが羽を広げた状態で40センチくらいある鳥…。ネズミは開きにされてる事が多い。妊婦ネズミと胎児の凄惨な死に姿は未だに忘…

台本

ひとまず初稿完成。結局締め切りを過ぎたがそれでも書ききれてない。半分くらいト書き。いや、ネタメモ程度と言うか。まあ、そんなこんなで納得のいくまで書いてるうちに完成が遅くなるのがいつものパターンだからこれくらい追い立てられてる方がいいのかも…

パソコン

パソコンが壊れ、新しいの買った方が安いと言われ苦悩。社長のお古のすんごい性能良いパワーマックを譲り受けたものの置く場所が無く煩悶。そんな中、座長から「うちのiBook1台使っていいよー」との神の声!借りっぱなしだったとはいえ改めてお許しが出てる…

アンジェリーク

やばい…どうしよう…はまり過ぎだ…私は今かつてない程のやるべき事山積み状態であるというのに…さて、アンジェリークは恋愛シミュレーションゲームである。以上。後は知ってる人しかわからない話が続く。アンジェリーク歴は短いんだけど、キャラ設定を読んだ…

媚び

これからはどんどん媚びていくぞー!みたいなことをどこかに書いたことがあるのだけど、やはり無理だ。私にはできない。例えば愛情なり物なり与えて欲しい時、交渉して手に入れるなら良い。でも媚びて手に入れる、というのが嫌だ。漠然と媚びを売っておいて…

音楽・嫌いなもの

エフェクトがかかってるのか声がうわずってるのかわかんない歌声が嫌いだ。広末涼子の1曲目の歌がそんな感じだった。女性ボーカルで多い気がする。ビブラートでは無くて。ああ、うまく説明できないけど嫌い。カラオケ用でございますみたいなつまらない歌も…

音楽2

過去にライブで見て歌詞が気に入ったバンドは『凶暴』。演奏が気に入ったのは、大人数でアイルランド風の音楽をやってたとこ。ここ名前覚えてないんだよな〜そういや冒頭で2パターンって書いたけど、他にもキャラが好きとか面白くて好きとかいろいろあるん…

音楽1

先日出たライブ、ゲストで音楽の人が二組来てた。最後投票集計中にやった男性ピアノ伴奏と女性ボーカルの組、気に入ってしまった。で、発見したんだけど音楽って曲を気に入るのと歌詞を気に入るのと2パターンあるんだな。私は音楽のライブに行かないし、た…